こんにちは!バンキシャY江です('◇')ゞ台風で風がビュンビュンですね~。生まれてこのかた、風で傘が逆に曲がったのは初めての体験で、ちょっとだけ嬉しかったです。

さて、今週末から始まる女子ツアーの北海道三連戦ですが、北海道と言えば我らが光里ちゃんです!前回はラーメンのお店を教えてもらいましたが、今回もラーメンのお店をもう1店舗教えてもらいました!

えびそば「一幻(いちげん)」

こちらは新千歳空港内にも店舗を構えているということです。皆さんでも行きやすいお店をチョイスしてくれました!

超人気店なので、30分は並びますね。でも最近のラーメン屋さんの中では一番好きかも…。ベースはエビ!それに、豚骨スープを混ぜるか混ぜないかを選べます。とんこつスープを足すのが「あじわい」っていって、足さないのが「そのまま」。その中でも、“みそのそのまま”っていうのが一番美味しいんですよ!激うまです!さらに、麺は太麺がいいですよ~ぜひ私のおすすめで食べてみてくださいね(^^♪

画像: 本当に美味しいですよ~と光里ちゃん

本当に美味しいですよ~と光里ちゃん

スープカレー「RAMAI(ラマイ)」

北海道と言えば!なチョイスのスープカレーのお店です。コクのある辛さで光里ちゃんもお気に入りだとか。ちなみに、関内でも食べられるということなので、北海道まで行けない光里ちゃんファンの皆さまはコチラで光里ちゃんオススメの味を堪能してみてくださいね♪

画像: スープカレー「RAMAI(ラマイ)」

明日は光里ちゃんオススメのジンギスカンのお店をご紹介します♪お楽しみに(*^^*)

写真/矢田部裕

HONMA

This article is a sponsored article by
''.