世界のゴルフコースを旅して回る、地球カントリークラブ。今回は、ミラノの北部、北イタリアのスイスとの国境の間にあり、アルプスを背にしたイタリア・コモ。モンテ・ローザの素晴らしい眺望に囲まれた名門リゾートコース「チルコロ・ゴルフ・ボゴーニョ」です。

画像1: 【地球カントリークラブ】イタリア“チルコロ・ゴルフ・ボゴーニョ”

このコースはイタリアランキングNo.2。ゴルフ場の品格を守りながらもリゾートとしての快適性も忘れない美しいコースです。ミラノ・マルペンサ空港に近接し、国際的な観光の要にもなっています。

画像2: 【地球カントリークラブ】イタリア“チルコロ・ゴルフ・ボゴーニョ”

1996年に建設された18ホールのコースは、多くのウォーターハザードと複数の斜面が特徴です。

画像3: 【地球カントリークラブ】イタリア“チルコロ・ゴルフ・ボゴーニョ”

泊まるならコモ湖のホテル・ヴィラデステ

画像1: 泊まるならコモ湖のホテル・ヴィラデステ

イタリアで最も知られたホテル・ヴィラデステは、コモ湖畔に25エーカーの所有地をもつ豪華なホテルです。16世紀から存在する棟とイギリス皇太子妃の別荘として建てられたもう1棟とともに歴史の赴きを残す2つの大邸宅が敷地内に佇んでいます。

画像2: 泊まるならコモ湖のホテル・ヴィラデステ

各客室は細部まで行き届いた独創的な内装で、赴きある家具やシルクをほどこした緞帳、リネンシーツ、油絵が装飾されています。

画像3: 泊まるならコモ湖のホテル・ヴィラデステ

しかし、常連のお客様を惹きつけてやまないのは、その比類なきサービスです。ホスピタリティあふれるスタッフに、たとえばゴルフの手配から、湖への専用ボートの手配まですべてを任せられます。

画像4: 泊まるならコモ湖のホテル・ヴィラデステ

ここに泊まれば、イタリアでもう1ラウンドしたくなった時の強い味方になってくれるでしょう。

世界中のゴルフ場を旅して回る【地球カントリークラブ】。海外へのゴルフ旅に興味がある方、もっといろいろなコースを知りたい方は下記もチェックしてみてください。きっと皆さんの知らない世界をのぞき見することが出来ますよ!

This article is a sponsored article by
''.