こんにちは!バンキシャY江です(^^ゞ今日は日本女子オープンの練習日にやってきました!…と思ったら、人・人・人!!!あれ?ギャラリーの人がたくさんいる(@_@)どうして…?

画像: ギャラリーに向かってピースする成田プロ。ファンサービスも忘れない

ギャラリーに向かってピースする成田プロ。ファンサービスも忘れない

実は年に何試合か、練習日にギャラリーの人が入れる大会があるんですよ~!ご存じでしたか?練習日入場可能な大会では写真も撮れますし、サインのお願いもしてたりして、雰囲気はさながら試合のよう…!

画像: グッズも先行販売していましたよ!

グッズも先行販売していましたよ!

好きなプロの練習ラウンドに着いていくもよし、ショップで限定品を買うもよし、ひとつのホールで女子たちのティショットを眺めるもよし。過ごし方は人それぞれでした。ビール持ってゴクゴクしながら観戦(?)している人もいましたよ。

画像: 取材を受ける成田プロ。ギャラリーの皆さんには新鮮だったようです

取材を受ける成田プロ。ギャラリーの皆さんには新鮮だったようです

それにしてもプロたちはしっかりと練習もして取材にもファンにも応えなきゃいけないなんて、これはこれでなかなかハードなのかもしれませんね(+_+)

画像: あれ、今日初日だったっけ?“ボミちゃん頑張れ~”練習日なのにギャラリーがたくさん

それにしても、ゴルフファンからしたら試合と違ったプロたちの一面が見られるのは嬉しいですね!リラックスをしている姿やガッツリ取材をされているプロたちを見るのもまた一興です。

練習日を公開している大会は限られているそうなので、自分のおうちの近くで大会があるときはぜひ一度、各大会のホームページでチェックしてみるといいかもしれませんね!

画像: 大会事務局の人も混ざって、グリーン上に何人おんねん!状態でした。面白かったです(^o^)

大会事務局の人も混ざって、グリーン上に何人おんねん!状態でした。面白かったです(^o^)

写真/青木慶太

HONMA

This article is a sponsored article by
''.