こんにちは!バンキシャY江です(^^ゞ国内メジャー日本女子オープンの初日を終え、トップは3アンダーの森田遥プロ。初優勝にも期待がかかる将来有望な若手選手ですが、名匠・井上誠一が遺した日本屈指の名コースにどこまで挑んでいけるでしょうか!

初日ラウンドが終了して、体調不良による棄権を余儀なくされたイ・ボミプロ。今回の棄権によって2013年11月の「大王製紙エリエールレディス」から先週の「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」まで続いた連続予選通過試合記録が「85」で途切れてしまいました。

画像1: イ・ボミ棄権で波乱の幕開け!狙え、メジャー優勝!

記録が途絶えてしまったのは残念ですが、ゆっくりと休んでディフェンディングチャンピオンである来週のスタンレーレディスに向けて体調を整えて欲しいですね。

そんな中、2アンダーで2位につけている鈴木愛プロ。練習日では

「1日2、3アンダー目指して、毎日2アンダーを出せれば良い位置にいられると思います」

画像2: イ・ボミ棄権で波乱の幕開け!狙え、メジャー優勝!

と話していました。また、先日の日本女子プロに続く国内メジャーの連勝に関しての話を聞いてみると、

「獲りたい気持ちはあるけど、今はチョン・インジさんと一緒に回りたいほうが強いです。初日、2日目のスコアで3、4日目もあると思うので、彼女についていきたいです。勉強することも多いし、メジャーに2回勝っている。そんなチョン・インジさんからマネジメントとかも一緒に回って勉強できればいいと思います」

と、連勝を意識しつつも昨年の覇者で、メジャー2勝のチョン・インジから世界レベルの技術を盗もうという貪欲な姿勢も見せていました。鈴木愛プロはどんどん成長していきますね!これからが楽しみです。

画像3: イ・ボミ棄権で波乱の幕開け!狙え、メジャー優勝!

昨年の覇者チョン・インジ、前回メジャー優勝者鈴木愛、賞金ランク日本人最高位笠りつ子、初日トップ森田遥…それとも?栄冠を手にするのは、誰だと思いますか?

This article is a sponsored article by
''.