全日本ショートコース選手権決勝へ残された唯一の道「敗者復活戦」。10月22日(土)に千葉県の「三和テクニカル」で開催されます。

参加資格は、各予選会場に出場された方が優先ですが、定員に満たない場合は「敗者復活戦」だけのエントリーも可能となりますので、予選会に参加していない方もじゃんじゃんエントリーお待ちしています!

定員54名のところ現在37名のエントリーとなっていますので、残りは17枠。締め切りは10月10日(月)です。エントリーはお早めに!

ショートコースならではの攻め方がある「三和テクニカル」

丘陵地を活かしたアップダウンにトリッキーなホールが組み合わされた18ホール。

画像: ショートコースならではの攻め方がある「三和テクニカル」

例えば写真の打ち下ろしの9番ホールは、高低差は15ヤード! 距離は61Yと短いもののグリーンに止めるのは至難の技。連ラン必須のこのコース、昨年の予選の成績はメダリストは1オーバー、予選通過12位は9オーバーでした。

決勝への通過枠は恐らく10~15名になると思われます。予想カットラインは10オーバー前後。最終ホールは驚くようなスリリングなホールが待っていますよ!

同スコアの場合はインコースのスコアで上位を決めるマッチングスコア方式を採用します。最後まで諦めずに、気を緩めずにフィニッシュすることが重要になります。、

エントリーはお早めに!

こちらからどうぞ!

昨年の様子と攻略動画はコチラ

HONMA

This article is a sponsored article by
''.