先日発表された日本オープンゴルフ選手権(10月13日~16日狭山ゴルフ・クラブ)のペアリング。アダム・スコットと石川遼と松山英樹という、一緒に回るのを日本で見られるのはもう二度とないかもしれない組み合わせにゴルフファンをワクワクさせてくれていますね。

そんな中でもアダム・スコットは今回で3年連続日本オープンに出場中。アダムと言えば日本発のブランドでもある“ユニクロ”のアンバサダーです。日本人でいうとテニスの錦織圭選手で有名ですね。今回、そんなアダムからコメントをもらっているので、ご紹介します!

3年連続で日本オープンゴルフ選手権に出場できることをとても嬉しく思います。日本発のブランドであるユニクロのアンバサダーを務めているため、これまで何度も来日する機会がありましたが、来日のたびにこの国の文化や人々に大変親近感が湧きます。

今年は、私の友人であり、日本のゴルフ界を牽引する松山英樹選手も出場すると伺いました。今回初めて松山選手の母国である日本で一緒にプレーできること、そして日本のファンの皆さんにお会いできることを今から楽しみにしています。

そして昨年に引き続き、今年も「フューチャーゴルファーズセミナー」に参加します。未来のプロゴルファーを目指す学生の皆さんに、私自身のゴルフに対する思いや、プロとしてプレーする上で大切にしていることなどを伝えられればと思います。

さすが、コメントも男前ですね。華麗なプレーで会場をわかせてくれることでしょう!ユニクロのアンバサダーということで、今年は一体どんなウェアを着るのかにも注目が集まるところですが、ここで昨年と一昨年のアダムのウェアをチェックしてみましょう。

2014年日本オープン最終日

白パン、似合い過ぎますね。紺色のポロシャツに濃紺のセーターを合わせたシンプルな着こなしです。スタイルの良いアダムだからこそスッキリと着こなしていますね。白いパンツを上で締めるというイメージです。

2015年日本オープン最終日

14年とは打って変わって爽やかに白ポロで決めています。ポイントはエリのライン。ただの白ポロにしないところにアダムのオシャレ心が見え隠れしています。チェックのパンツはゴルフだけでなく、今の季節、普段使いも出来そうな装いです。

試合を観る時には、各選手の装いに目を向けた観戦もなかなか楽しいですよ(*^^*)

日本オープンに向けて、日本のファンへのメッセージ!

ここで、アダムから日本のファンに向けてのメッセージをご覧ください。本人も優勝を見据えた戦いをする気満々ですね。日本の選手たちにも頑張って欲しいところです!

画像: 【Japan Open Golf】 Message from Adam Scott www.youtube.com

【Japan Open Golf】 Message from Adam Scott

www.youtube.com

This article is a sponsored article by
''.