「ゴルフの昼メシはやっぱりラーメンだ」と思っている月刊ゴルフダイジェスト編集部員が、取材先で「ゴルフ場G麺」として、クラブハウスおすすめのラーメンを食べて、皆さんにご紹介!

今回、ご紹介するのは浦和ゴルフ倶楽部(埼玉県)のチャーシューラーメンです!

口の中でとろけるチャーシュー

画像: チャーシューラーメン

チャーシューラーメン

鶏ガラベースのあっさりとした醤油味のスープ。豚肉をやわらかく煮込んだ特製炙りチャーシューを3枚トッピング。点心とザーサイもついていてボリューム満点の1杯です。

画像: 口の中でとろけるチャーシュー

チャーシュー麺が食べられる浦和ゴルフ倶楽部は、都心から最も近い林間コース。

雑木林と手入れのゆきとどいた松でセパレートされた18ホールは随所に「武蔵野」のおもかげをしのばせ、趣がある。距離が伸びたと同時に多くの池やバンカーが取り入れられ、いちだんと戦略性が高められた。

フラットな外観に惑わされ、安易に攻めると大ケガにつながる。ハザードはもとよりフェアウェイの樹木などの位置を確認のうえ、技量に応じて攻略ルートを決めることが大切。

浦和ゴルフ倶楽部に行った際は、ぜひご賞味ください!

【住所】埼玉県さいたま市桜区新開3-13-1 【電話】048-862-5021

写真/三木崇徳

キャロウェイ

This article is a sponsored article by
''.