ケンジロウです。今日は埼玉県の狭山ゴルフ・クラブに来ております。

今日はというより、火曜日の練習日から毎日通い詰めていますね。でも自宅から車で1時間と近い場所にあるので、今週は宿をとらずに家から通っています。

さて、いよいよこのあと11時35分から、注目の組がスタートします。
もうご存知ですよね。そう、アダム、松山、石川の組です。すでに今日は大勢のギャラリーが詰めかけていますよ!(^^)!

画像: 時間をかけてじっくりとサインをしていたアダム

時間をかけてじっくりとサインをしていたアダム

昨日の練習日はアダム、松山が一緒にハーフの練習ラウンドを行い、
大勢のギャラリーを引き連れて歩いていました(石川遼は体を休めるため練習もしませんでした)。

途中の7番ホールで、アダムと松山の連続写真を撮ったあとにツーショットをリクエストしたところ、松山クンも「俺も撮りたい!」って自分の携帯をカメラマンに渡していましたよ。

ちなみに3番ホールでともにドライバーをナイスショットしたのですが、松山よりアダムのほうが15㍎ぐらい先にボールがありました。基本的にアダムのほうが10㍎前後は前に行きますね。

画像4: 【日本OPレポート】
アダム、松山、石川同組対決
見なきゃ損でしょ!

今日は石川遼も含めた3人の飛ばしあいも楽しみですよね。

コースである狭山GCの仕上がりはかなりよく、ラフは深くグリーンの状態もよく距離も長いので、なかなかスコアは出なそうなですね。アダムは優勝ラインが10アンダーと言っていましたが、ウェイティングの2番でコースに来ていた細川和彦は「優勝は3アンダーぐらいじゃないかな。ほとんどアンダーパーでないんじゃないの」と言っておりました(;´Д`)

今日はあいにくの曇りですが、週末にかけて天気もよさそうなので、これは観戦に行かなきゃ絶対に損ですよ。上に上げた3人は間違いなく優勝争いに絡んできますからね。

画像: 松山英樹もファンサービスたっぷり。自撮り棒あると便利ですよ~(笑)

松山英樹もファンサービスたっぷり。自撮り棒あると便利ですよ~(笑)

ちなみに狭山GCは車で行くとなると、最寄りは圏央道の入間IC。入間ICは出口が毎週末渋滞するので(コストコ&アウトレットによるものかと…)、やはり電車が便利かと思います。

今日は最寄りの入間市駅(西武池袋線)からバスで頻繁にピストン輸送していたので、そこまで混雑することはありませんでした。

画像: 今朝の入間市駅の雰囲気

今朝の入間市駅の雰囲気

コースのアクセスはこちらからご覧ください↓

写真/有原裕晶

キャロウェイ

This article is a sponsored article by
''.