9ホールを2本のクラブで回る「二本オープン」というがあるのをご存知ですか? 1本はパターがマスト。ではもう1本は何を選ぶのか、女子プロたちに聞いてみました。

こんにちは! バンキシャM子です('◇')ゞさて、今回は「二本オープン、どのクラブを選ぶ?」をプロたちに聞いてきましたよ。

【二本オープンとは?】パターともう1本のクラブだけで9ホールを回る競技。もう1本は各個人好きなクラブを選ぶことが可能。ポイント制でより多くのポイントをとった人が勝ち。詳しくは下記から

斉藤愛璃プロの場合

まずは、斉藤愛璃プロに突撃しました。さいとうプロ~!

GD:9ホールを2本で回る「二本オープン」というのがあるの、ご存じですか?

「え! すごいですね。知りませんでした」

GD:パターは固定なんですが、もう1本は好きなのを選べます。斉藤プロだったら何を選びますか?

画像: 難しい質問ですね……と斉藤プロ

難しい質問ですね……と斉藤プロ

「う~ん……私はピッチングウェッジですね」

GD:どうしてですか?

「アプローチやバンカーでも、ピッチングなら上手く出来そうじゃないですか。飛ばすよりも安定したプレーをしたほうがよさそうな気がして……」

なるほどですね! 慎重派の斉藤プロらしい答えを頂きました!

笹原優美プロの場合

続いて笹原優美プロ。

GD:9ホールを2本で回る「二本オープン」というのがあるの、ご存じですか?

「え? 2本だけですか?」

GD:そうですよ。でもパターは固定だから、実質1本!

画像: 笹原優美プロの場合

「え~スゴイですね! 知りませんでした!」

GD:笹原プロだったら何を選びますか?

「何だろう……7番かな」

GD:それはどうして?

「7番なら距離はそこそこ出て方向性も安定しているし、アプローチ・ラフ・バンカーを考えたときもイケそうかなと思って。みんなは何を選ぶんですかね? 気になります(笑)」

戦略的に考えてくれました! ありがとうございました。

藤田光里プロの場合

GD:9ホールを2本で回る「二本オープン」というのがあるの、ご存じですか?

「へ~! 難しそうですね」

GD:パターは固定なんですけど、もう1本、光里プロだったら何を選びます?

「ん~9番かな?」

画像: 藤田光里プロの場合

GD:それはどうして?

「アプローチでしっかりと寄せたいから、それ以上長いのだと難しそうじゃないですか。実は堅実に行きたいタイプです(笑)」

ありがとうございました! 女子プロの皆さんは戦略を考えて答えてくれました。シリーズ化して、他の女子プロたちにも聞いてみますので、お楽しみに! 皆さんだったらどの1本を選びますか?

キャロウェイ

This article is a sponsored article by
''.