ゴルファー日本一を決める「日本オープンゴルフ選手権」が埼玉県の狭山ゴルフクラブで開催されています。アダム・スコット、松山英樹、石川遼の同組対決でも話題ですが、男子プロの迫力はテレビで見るのと、生で見るのとでは段違い! 会場にはアクセス抜群なのでぜひ会場で見ることをおススメします。

アクセス情報

池袋方面からは西武池袋線「入間市駅」よりギャラリーバスで30分

新宿方面からはJR青梅線「小作駅」よりギャラリーバスで20分

画像: 新宿方面からはJR青梅線「小作駅」よりギャラリーバスで20分

近くの方は自転車がベストですね(笑)

車で行くのはお勧めしません。満車で駐車できない可能性が高いので、気をつけてください。アクセスは圏央道「青梅IC」から誘導の看板に従って進んで下さい。

男子プロのインパクトは迫力満点

迫力の”インパクト音”を感じて下さい。”プロ球”を見て下さい。ギャラリーのみなさんの歓声でプロを応援しましょう。松山英樹が練習場から移動するときはこんな雰囲気です。

画像: 松山英樹 youtu.be

松山英樹

youtu.be

脚立は必須アイテム

2重3重に人垣ができますので、軽めの脚立があると便利ですよ。同じホールのティグランドやグリーン周りで定点観測するなら折り畳みのイスがあればベリーグッド。

場所によってはこんな近くで見ることができるかもしれません。

画像: 場所によってはこんな近くで見ることができるかもしれません。

ギャラリープラザでランチも楽しみ

これだけお店が並ぶとどれにするか迷っちゃいますね~。天気がよければピクニック気分で食べるのも楽しいんですよね。

画像: 地方のご当地メニューも豊富

地方のご当地メニューも豊富

画像: 16番ホールの裏手にも飲食店ありますよ

16番ホールの裏手にも飲食店ありますよ

This article is a sponsored article by
''.