プロたちの練習法には、アマチュアでもマネ出来るヒントがたくさん隠されています。今回はバランスディスクに乗って練習している穴井詩(らら)プロに注目です!

こんにちは! バンキシャM子です('◇')ゞ 今回は我々アマチュアにもマネ出来るプロたちの練習法を調べてみましたよ。今回は練習場で何か黄色いものに乗って練習している穴井プロにお話を聞きました!

画像: 両足で乗るだけでも大変そうですが……

両足で乗るだけでも大変そうですが……

GD:穴井プロ、それはなんですか?

画像: バランスディスクはずっと愛用しているとか

バランスディスクはずっと愛用しているとか

「これはバランスディスクです。この上に乗ってスウィングすることでスウィングのバランスを整えています。って、そのままですね(笑) ゴルフって、地面がどんな状態でもバランスを保たなきゃいけないですから、そういうトレーニングにもなります」

画像: 実物がコレです

実物がコレです

GD:なるほど。穴井プロはドライバーで球を打っていましたが、これはアマチュアでも使えますか?

「そうですね。使えると思いますが、最初は素振りからにして徐々に慣れていったらいいと思います」

ありがとうございました! プロたちの練習法には、アマチュアにもできるヒントがあります。これからもプロたちの練習法を紹介していきますね!

キャロウェイ

This article is a sponsored article by
''.