「ゴルフの昼メシはやっぱりラーメンだ」と思っている、みんなのゴルフダイジェスト編集部員が、取材先で「ゴルフ場G麺」として、クラブハウスおすすめのラーメンを食べて、皆さんにご紹介。 今回は、千葉県の鹿野山(かのうざん)GCの醤油ラーメンです。

これこれ、ラーメンはこれくらいシンプルでいいんだよ!

画像: やわらかいチャーシューが自慢

やわらかいチャーシューが自慢

昭和35年の創業以来、半世紀以上ずっとゴルファーに愛され続けているラーメンです。醤油ベースのスープは、しっかりと煮干しのダシが効いていて、あっさりとした中にコクがありました。モチモチの麺とスープの相性はバツグン。チャーシューもやわらかく、口の中でとろけちゃう!

画像: 名物″鹿野山ラーメン″

名物″鹿野山ラーメン″

鹿野山GCは鹿野山国定公園の懐に雄大に拡がる27ホールを擁する昭和35年開場の歴史あるクラブ。天神コースは白鳥に比べフラットなホールが多い。全体にOBは少ないけれど、砲台グリーンが多いのでセカンドショットの距離感が難しくなっています。

白鳥コースは起伏が多く高低差60メートルという名物ホールが面白く、浅間コースはフェアウェイも広く起伏もゆるやかで距離もあるので飛ばし屋向き。

歴史あるコースで、美味しいラーメンをいただこう!

【住所】千葉県君津市鹿野山288 【電話】0439-37-2211

関連記事はコチラ

キャロウェイ

This article is a sponsored article by
''.