栃木県の那須周辺には、名門・那須GCや日本女子オープン開催コースである烏山城CCなど、有名なゴルフ場がいっぱい! 那須に行くとなれば使うのは東北自動車道。というわけで栃木県でゴルフ場帰りに立ち寄りたいサービスエリアのグルメをご紹介します!

栃木県の中で、夏は涼しく冬は温泉やスキーなどが楽しめて一年中観光客が多い人気のエリアが「那須」。ここに来たらぜひ立ち寄りたいのが「那須高原SA」です。「那須の旬を楽しむ」をテーマにしたリゾート感あふれる店内には、地元のものを使ったメニューやお土産品が豊富に並んでいます。

栃木の人気ブランド豚「とちぎゆめポーク」

栃木県は全国で飼養頭数が、肉用牛6位、豚8位にランクインする有数の畜産県。那須には、牧場がたくさんありますよね。SA内ではソーセージやハムなどの加工食品が置いてあります。その中で、実は美味しさにこだわったブランド豚があるんです。それは「とちぎゆめポーク」。とちぎゆめポークは、指定飼料にこだわって育て、旨みがたっぷり詰まった甘みの感じられる豚肉なんだそう。

画像: とちぎゆめポークは2005年にブランド豚として立ち上げた

とちぎゆめポークは2005年にブランド豚として立ち上げた

那須高原SAには、その「とちぎゆめポーク」を贅沢に使ったラーメンがあるんです! それが「炙りとちぎゆめポークとんこつラーメン」です。

画像: 炙りとちぎゆめポークとんこつラーメン 980円

炙りとちぎゆめポークとんこつラーメン 980円

上に乗っている豚肉はとろけるようにやわらかく、甘みたっぷり。炙ってあるのでとっても香ばしい。しかも麺はサービスエリア内で製麺しているので、なんと打ちたてが味わえちゃうんです! まさに、那須高原SAに立ち寄る価値のある一杯と言えそう。 

コシのある細麺は、スープと良く合う。豚骨、げんこつ、鶏がらをじっくり煮込んだスープは、味がしっかり感じられました。豚肉の旨味を堪能できるラーメンでした。ゴルフ帰りにガッツリ食べたい方にオススメです。

画像: 那須高原SA(下り)に一度寄ってみませんか

那須高原SA(下り)に一度寄ってみませんか

ゴルフ帰りには、温泉もいいけれど、那須高原SAで美味しい打ちたてラーメンを堪能してみてはいかがでしょうか?

ラーメン『らーめん白河の郷』 営業時間/24時間

常磐道のSAグルメをご紹介

キャロウェイ

This article is a sponsored article by
''.