ゴルフの行き帰りの車の中、朝日がまぶしかったり、夕日がまぶしかったり、すぐにかけられるサングラスがあったら……。でもメガネだし、まぶしいのを我慢するしかないか。そう思っている人はこんなアイテムはいかがだろうか。

ワンタッチでメガネがサングラスに早変わり

普段メガネで生活しているけど、ゴルフ中はコンタクトにする人は意外と多い。コンタクトはつけ慣れていないので、プレーが終わったらすぐにメガネに交換したい! というのは多くのメガネ愛用者が抱えている悩みだという。

プレーが終わってメガネにしたはいいけれど、今度は帰りの車で夕日がまぶしい、コンタクトだったらサングラスも出来たんだけどなぁ、なんて後悔したことのある人に朗報。

オーダーメイドメガネのパイオニアであるアイメトリクス・ジャパンから、2016年の4月に発売した新ブランドEMURiM(エムリム)専用の着脱可能な跳ね上げ式サングラス「フリップグラス」を発売された。

画像: 4本の金属アームでしっかり固定される

4本の金属アームでしっかり固定される

跳ね上げ式のメリットと言えば、 指一本で透明のレンズからカラー付きのサングラスに変えられる事。 もちろんその逆も可能だ。 光がまぶしい時は指一本でサングラスに、 暗いところでは指一本でクリアレンズに変える事ができる。

ゴルフに行くときはもちろんのこと、普段から車の運転をするメガネ男子の皆さんに、ぜひかけてほしい便利なアイテムだ。

【関連記事】

This article is a sponsored article by
''.