こだわり溢れるオシャレなゴルフショップ一押しの“イッピン!”を紹介する企画。今回は、地クラブメーカー・ドゥーカスが作る、こだわりの地クラブならぬ、地スタンドバッグをご案内しよう。

地クラブ屋が作る、地スタンドバッグ!?

茨城県・古河に本拠地を構えるドゥーカス。アマチュア目線で本当にいいクラブとは何なのかを追及し、社長の原健太郎氏みずからが使ってみたいクラブを形にした地クラブの評判はすこぶる良い。

そんなこだわりの強い地クラブ屋さんが作ったスタンドバッグが今回のイッピン! だ。

画像: クラブ同士がぶつかってキズつくのを抑えるボアの入れ口

クラブ同士がぶつかってキズつくのを抑えるボアの入れ口

使いやすいように軽量化されたスタンドバッグは完全オリジナル。こちらもクラブ同様に「自分が使ってみたい」と思ったものを意識して作られているようだ。

画像: 地クラブ屋が作る、地スタンドバッグ!?

担ぎやすいようにつけられたショルダーは厚みをもたせて肩に食い込まないように出来ている。また、シューズから、いざという時のレインコートまで収納可能なポケットも嬉しいポイントだ。

軽量化されながらも、大容量でクラブに優しいスタンドバッグ。これもクラブ同様に、みずからが「使ってみたい」を形にしたイッピンに仕上がっている。

アマチュア目線の“使いたい”と思えるスタンドバッグ。キャディバッグよりも手軽に持ち運べるという点でも重宝しそうだ。皆さんのイッピンに加えてみてはいかがだろうか?

ドゥーカスを中心に様々なセレクトアイテムが並ぶ

www.corrs-golf.com

【関連記事】

キャロウェイ

This article is a sponsored article by
''.