ティやマーカー、グローブなどの「小物」にプロならではのこだわりを探る企画、題して「プロ小物」。今回はツアー6勝の武藤俊憲の登場!

温泉地として有名な草津で腕を磨いただけに、温泉大好き

プロフィールの趣味の欄に”温泉”と書くほど温泉好きな武藤俊憲。小物へのこだわりを聞いてみると、ポケットから出てきたのはボール。そこには温泉マークのスタンプが押してあった。

「やっぱり群馬と言えば温泉ですよね。温泉好きなので時間が取れれば温泉につかって疲れをとります。リフレッシュに群馬県の温泉は最高ですよ!」

武藤の出身地は群馬県。そして地元の前橋育英高校卒業後に研修生として腕を磨いたのは温泉地として名高い草津の草津CCだ。その群馬愛・温泉愛が、ボールに込められているというわけだ。

画像: 温泉マークのスタンプを押す群馬県出身で温泉好きの武藤俊憲

温泉マークのスタンプを押す群馬県出身で温泉好きの武藤俊憲

一打を争うツアープロがボールを見るたび故郷の温泉を思い出すなんて、ちょっとほっこり。我々アマチュアゴルファーにオフシーズンはない。ならば忘年ゴルフは武藤にあやかって群馬で「一泊温泉付きプレー」なんてのも“乙”かも。

キャロウェイ

This article is a sponsored article by
''.