宮里藍、横峯さくらが1年を振り返る「LPGA女子ゴルフツアー2016総集編」が、2016年12月17日(土)午前11時からWOWOWライブで放送される。その収録が都内のスタジオで行われた。藍とさくらの同級生コンビが司会の関根勤さんを交え、和気あいあいとした雰囲気だった現場の模様をレポート!

宮里藍「さくら(横峯)や関根さんと久しぶりに話せて、新鮮だった」

画像: 横峯さくら(写真左)、宮里藍(写真中央)、関根勤さん(写真右)

横峯さくら(写真左)、宮里藍(写真中央)、関根勤さん(写真右)

2016年シーズンの「LPGA女子ゴルフツアー」は、11月までに全33大会が開催された。ツアー参戦11年目の宮里は賞金ランク67位、2年目の横峯は賞金ランキング71位で終えた。宮里と横峯、ともに来季のシード権は確保している。

番組では、関根勤さんを司会に迎え、2016年シーズンを振り返った。 また、ツアー転戦中のエピソードやオフの過ごし方、アメリカでの生活についてなどを紹介している。2人は、オフの間はクラブを触らずゆっくり休むことに専念。だが、来季に向けて着々と準備を進めているようだ。

画像: 2016年3月のキア・クラシックで約3年ぶりのトップ5入り(3位)を果たした

2016年3月のキア・クラシックで約3年ぶりのトップ5入り(3位)を果たした

「ツアーの終盤は、腰痛に苦しんだことが反省点です。見直すためにも、トレーニング方法に変化をつけていきたい。内容は、これからトレーナーと詰めていきたいと思います」(宮里)

画像: 来季は「なにがなんでも優勝したい」と力強く語った横峯

来季は「なにがなんでも優勝したい」と力強く語った横峯

「今季は、オフの過ごし方が分からなかった。来季は、練習方法を明確にしてシーズン中のズレを修正することと、ショットの精度を上げたいです」(横峯)

番組終わりには、来季の目標を「優勝!」と口をそろえた同級生のふたり。関根さんもふたりに「勝つところを見せてください!」とエールを送っていた。

放送は、2016年12月17日(土)午前11時から。宮里、横峯のツアーにかける熱い思いや、関根さんのお笑いエピソードなど内容盛りだくさん。ぜひ、チェックしてみよう!

キャロウェイ

This article is a sponsored article by
''.