女子ゴルフ界の一年最後の大イベント“LPGAアワード”で2016年から新設された“LPGA資生堂ビューティー・オブ・ザ・イヤー”。今年新設のこの賞の初代の受賞者はイ・ボミに決まった。ところでこの賞、一体どんな賞?

こんにちは! バンキシャM子です('◇')ゞ 毎年この時期に行われる「LPGAアワード」。年間を通じてトーナメントで顕著な成績をあげた選手およびゴルフビジネスの分野で広く社会に貢献したLPGA(日本女子プロゴルフ協会)会員の功績を称える式典です。

その中で今年新設されたというのが"LPGA資生堂ビューティー・オブ・ザ・イヤー"。実は資生堂とLPGAは2015年8月よりオフィシャルパートナー契約を締結していたのです。日光にさらされるゴルフにおいて、日焼け止めやスキンケアは必須ということで、戦う女子プロたちを陰で支えてくれているんですね。

画像: 初代受賞はイ・ボミプロ!

初代受賞はイ・ボミプロ!

LPGA資生堂ビューティー・オブ・ザ・イヤーは、競技における強さに加え、どのような環境でも品格を持ち、社会にポジティブな影響を与えられる、美しく魅力ある選手を表彰するという新設の賞なのです。

画像: 思ってもみなかったからとてもうれしいです! と大喜び

思ってもみなかったからとてもうれしいです! と大喜び

初代の受賞者は、イ・ボミプロ。強さはもちろんのこと、ファンを大切にし、仲間に感謝し、内面からもあふれ出る美しさに加え、副賞を寄付したり、地域振興・社会貢献などが総合的に評価されたようですね。この受賞には文句のつけようもありません。では、初受賞のボミプロのコメントをご紹介します。

「本当に嬉しい! 思ってもいませんでした。美しさでは、心の美しさを心がけています。(肌の美しさは)資生堂のスティックのファンデーションを使っているのですが、それのおかげかと思います。ファンの皆さんやメディアのみなさんに対してもっといいコメントがしたいなと思うので、コメントに関しても努力したいと思います」

画像: 思いがけない賞金にもびっくりのボミプロ

思いがけない賞金にもびっくりのボミプロ

ちなみに、この賞を受賞すると賞金300万円に加えて、資生堂化粧品や資生堂パーラーの食事券など総額100万円相当の副賞、オリジナルトロフィーが授与されるんですって。資生堂さん、ボミちゃんがあれ以上美しくなってしまったらどうするんですか!

でも、今後“強く・美しい”女子プロが増えるのは大歓迎! 年末のLPGAアワードにまたひとつ楽しみな賞が出来ましたね。

キャロウェイ

This article is a sponsored article by
''.