みんなのゴルフダイジェストで連載中の「ゴルフ場G麺」。取材先で「ゴルフ場G麺」として、コースおすすめのラーメンを紹介している企画だ。2016年は100杯以上を紹介してきたが、一年の集大成ということで、これまででアクセス数の多かったラーメン10~4位までをご紹介するぞ!

10位 アクセス数16282回 大箱根CCのラーメン 

第10位は、2016年大会をイ・ボミが制したCATレディース会場の大箱根CCの「ラーメン」。肉の味がしっかりしたチャーシューと鶏がらスープが絶品だった。

9位 アクセス数16289回 札幌GC輪厚Cの輪厚ラーメン

第9位は、ANAオープンゴルフトーナメント会場の「輪厚ラーメン」。北国定番の太麺に、塩気の強めながっつり系味噌がピッタリ。レストランの名物となっている。

8位 アクセス数16399回 湘南CCの湘南ラーメン

第8位は、神奈川県の湘南CCの湘南ラーメン。鶏ガラベースの澄みわたるスープは、昔ながらの屋台のよう。とても優しい味に仕上がっていた。

7位 アクセス数16708回 五浦庭園CCの特製坦々麺

第7位は福島県の五浦庭園CCの特製坦々麺。コクの深いスープに肉味噌を溶かすと、ご飯を入れたくなる味に。

6位 アクセス数17185回 ザ・ノースCCの味噌ラーメン

第6位は、2016年大会を谷原秀人が制した、長嶋茂雄 invitational セガサミーカップの開催コースの味噌ラーメンだ。北国定番の太麺に、塩気の強めながっつり系味噌がピッタリ合う!

5位 アクセス数17991回 マスターズGCのちゃんぽん麺

第5位は、マスターズGCレディス会場で、イ・ボミが所属することでも知られる兵庫県のマスターズGCのちゃんぽん麺。野菜の甘みがコクとなって、太めの麺に絡みまくるぞ!

4位 アクセス数18525回 セゴビアGCインチヨダのフカヒレラーメン

第4位は、D・ミュアヘッドがスペインをテーマにデザインしたという茨城県のセゴビアGCインチヨダのフカヒレラーメン。存在感たっぷりのフカヒレが、固めのちぢれ麺によく合うぞ!

といわけで、10~4位までのラーメンを紹介してきた。トップ10に入っているのは、味噌ベースと醤油ベースに分かれていた。さて、3位から1位が気になるところだが、続きは月刊ゴルフダイジェスト2月号(2016年12月21日発売)をチェックしてみよう!

キャロウェイ

This article is a sponsored article by
''.