近年の国内女子ツアーでは、イ・ボミやキム・ハヌルなど実力と美貌を兼ね備えた選手たちが大人気。そして2017シーズンからは、また新たなる刺客がやってきた。ユン・チェヨン、アン・シネ、イ・ミンヨンという注目すべき3人の韓国人選手を紹介しよう。

「八頭身美人」ユン・チェヨン

まず1人目は、2017年の出場権をかけて2016年末に開催されたファイナルクオリファイングトーナメント(以下QT)を5位で通過した29歳ユン・チェヨン。韓国ツアー通算1勝、身長は172センチと抜群のスタイルの彼女は「八頭身美人」としても知られ、2012年には韓国LPGA「ベストドレッサー賞」に輝いた。

画像: QTを5位で通過したユン・チェヨンは身長172センチとスタイル抜群

QTを5位で通過したユン・チェヨンは身長172センチとスタイル抜群

2016年、韓国ツアーでの賞金ランクは52位だったが、その美貌から契約するスポンサーが多く、契約高はツアー2番目の約2000万円。2017シーズンに向けて、日本でも複数のウェア企業が彼女にアプローチしているという噂だ。

「もっともセクシーなプロゴルファー」アン・シネ

続いては、韓国で「もっともセクシーなプロゴルファー」として知られ、韓国ツアー通算3勝の26歳アン・シネ。QTは45位でフルシード権は獲得できなかったが、条件付きシード権を獲得した。

画像: アン・シネは、韓国が誇る「もっともセクシーなプロゴルファー」

アン・シネは、韓国が誇る「もっともセクシーなプロゴルファー」

彼女はキム・ハヌルと仲がよく、「日本は楽しいから絶対に来なさい」と助言されたという。イ・ボミとはまた違った魅力で日本人男性ファンのハートを掴みそうだ。

昨年ガンを克服し復活優勝を果たした イ・ミンヨン

最後はQTを4位で通過したイ・ミンヨン。24歳という若さながら韓国ツアー通算4勝の実力派だ。

画像: QT4位通過は、韓国勢でトップの成績

QT4位通過は、韓国勢でトップの成績

彼女は2015年末に腎臓ガンを患うも、早期発見で手術後に回復し、昨年7月の大会で復活優勝を果たした。強い精神力を持っていることでも知られ、韓国では「2017年には3勝できるかも」と期待されるほどの選手だ。

以上3人の選手が2017シーズンから日本ツアーに参戦する。ボミ、ハヌルのように、彼女たちが日本のギャラリーを楽しませてくれるだろう。そして新たな刺客3人を迎え撃つ国内の選手たちもうかうかしていられない。早くも2017シーズンが楽しみだ。

※週間ゴルフダイジェスト2017年1月10日・17日「新春合併号」より

キャロウェイ

This article is a sponsored article by
''.