こだわり溢れるオシャレなゴルフショップ一押しの“イッピン!”を紹介する企画。今回は、東京・代官山のど真ん中にある“代官山ゴルフ倶楽部”の“ちょい練”にピッタリのアウターをご案内しよう。

新年が明けて、気持ちも新たにウェアの新調を考えている方も多いだろう。そんな方におすすめしたいアイテムがゴルフ界だけでなく、ファッション界全体で“今年はクル!”と言われているスウェット素材のアウターだ。

画像: サラサラの肌ざわり

サラサラの肌ざわり

スウェットというと、日本では「ジャージ」的ウェアの意味が最初に出てくるが、実はそうではない。実はスウェット生地は軽量で伸縮性に優れており、スポーツにも防寒にもピッタリの素材なのだ。

画像: 2017年はコレが来る⁉︎ 「スウェット素材」の楽チンアウター【イッピン!】

試しに腕を通してみると、その軽さと肌触りの良さにまず驚く。試しにスウィングをしてみる。その伸縮性にまたまた驚く。体へのフィット感はそのままに、よく伸びるのだ。体にフィットしやすいから、着太りをすることもなく、スマートに着こなせるのも嬉しい。

ポロシャツに1枚ベストを重ねて、朝夕の肌寒い時にこのアウターが1枚あれば、春に向けてのウェアの準備は万端だ。

画像: 明るめのベストも良く似合う

明るめのベストも良く似合う

流行りを取り入れたスウェット生地なので、ゴルフだけでなく、普段使いで着ていてもまったく違和感なく着こなせるだろう。これからの季節に重宝しそうなスウェット素材のアウター。ぜひチェックしてみてほしい。

キャロウェイ

This article is a sponsored article by
''.