プロ入りはしたものの、どのメーカーとも用具契約をしていなかった畑岡奈紗。昔から使っているダンロップか、はたまた別メーカーなのかに注目が集まっていたが、18歳の誕生日である本日ダンロップと契約することを正式に発表した。

こんにちは! バンキシャM子です(^^) アマチュアで史上最年少でメジャー制覇を果たし、10月に電撃プロ入り。米女子ツアーのQT(予選会)を14位タイで終え、2017年の米女子ツアー出場権を獲得した畑岡奈紗プロ。

18歳を迎えた本日2017年1月13日、正式にダンロップとのゴルフ用品使用契約を締結しました。その記者会見に行ってきましたよ!

画像: ちょっと緊張していました

ちょっと緊張していました

スリクソンは中学生の頃から使用していたそうで、愛着や安心感があり、これから世界のツアーで戦っていくために最も信頼して使えると確信しているんだとか。

そんな畑岡プロのコメントをご紹介します。

画像: ダンロップスポーツの木滑和生社長と

ダンロップスポーツの木滑和生社長と

「ダンロップとは中学からの付き合いで難しいコンディションでもサポートをしてくれます。米女子ツアーでのQTでも難しい状況でも信頼して使えました。私が何も分からない時でも色々な提案をしてくださったり、色々な努力で支えてくれます。米女子ツアーでメジャー優勝を目標に頑張ります」

とのことでした。さすが奈紗プロ、目標が大きい! このあと、3人のプロからのビデオメッセージが流れたので、そちらもご紹介します。

中嶋常幸プロ

「おめでとう! 東京五輪やメジャー優勝など、大きな目標を持ち続けてたくさん努力をしてください。自分のゴルフを大切にしてくださいね。君ならできる!」

ミンジー・リー

「スリクソンファミリーにようこそ! 今年のLPGAツアーで会えることを楽しみにしています」

松山英樹

「奈紗、同じダンロップの契約選手になったということで、僕も大変嬉しく思っています。これから世界に出て行くと思うんですけど、大変なこともあると思いますが、同じダンロップ契約選手として世界一を目指して頑張っていきましょう!」

松山プロのアツい言葉が印象的ですね。

画像: 大きな志を表したかのようなボールとフォトセッション

大きな志を表したかのようなボールとフォトセッション

最後に、海外で戦っていくことについて

「色々な選手との交流が楽しみです」

とくくった畑岡プロ。これからの活躍にも注目が集まりますね!

畑岡奈紗プロの使用ギア(予定)

画像: あくまでも予定とのこと

あくまでも予定とのこと

ボール・ニュースリクソンZ-STARシリーズ
ドライバー・スリクソンZ765
フェアウェイウッド・スリクソンZ F65(#3)
ユーティリティ・スリクソンZ H65ハイブリッド(#3)、スリクソンZ U65ユーティリティ(#4)
アイアン・スリクソンZ765(#5〜Pw)
ウェッジ・クリーブランド588 RTX2.0 プレジションフォージド(50.54.58)

クラブ以外にも、ヘッドウェア、キャディバッグ、グローブ、アンブレラもスリクソン契約となりました。

こぼれ話

画像: こぼれ話

最後の記者からの囲み、囲まれっぷりがハンパなかったです(笑)フォトセッションなどでのポージングは「まだまだ恥ずかしいです……」とのことでした。

世界に翔け、畑岡奈紗プロ!!

キャロウェイ

This article is a sponsored article by
''.