今週の女子ツアーPRGRレディスカップに向かう飛行機からパシャ。16時30分羽田発高知行。有名女子プロも数人同じ飛行機に搭乗しています。女子プロたちも空からコースを見下ろして、闘志を燃やしているのかな!?
突然ですが、みなさんは、飛行機(国内線)に乗ったらなにをしますか?
と、飛行機の中での過ごし方は人それぞれ。なかでも「みんなのゴルフダイジェスト」がおすすめしたいのが、「窓からコースを眺める!」という過ごし方です。
PRGRレディスカップ取材に出向くため16時30分羽田発の飛行機に乗り込んだバンキシャFが窓から地上を眺めていると、離陸して5分、雲を抜けると前方に頭を雲の上に出す富士山が! ラッキーにも箱根の外輪山に雲がかかっていません。
外輪山の内側の日陰部分が上から今年開場100年の仙石GC、大箱根CC、箱根CC、箱根湖畔GC。西日の当たる外輪山の外側がベルビュー長尾、御殿場GC、小田原GC日動御殿場、一番手前がレンプラントGCかな?
約1時間半後、飛行機は高知空港へ。暮れなずむ夕空を背景に、今度は高知のゴルフ場が見えてきました。上の写真の手前がPRGRレディスの舞台である土佐CC。奥に見えるのが男子ツアー、カシオワールドオープンが開催されるKochi黒潮カントリークラブです。
同じ便に乗り合わせた女子プロたちは、この眺めになにを思うんでしょうね。そしてこの舞台で、週末にどんなドラマが待っているのでしょうか……? 以上、機内からゴルファーの小さな楽しみのご紹介でした。