マグレガーからクラブ7本と専用キャディバッグがセットになったビギナー専用モデル「マックテック マックセブン」が発売される。なんでも「従来のハーフセット」とは異なるビギナーに最適な7本をラインナップした。さっそくチェックしてみよう!

ビギナーでもスコアがまとまる工夫がされている

「マックテック マックセブン」のセット内容は、ドライバー、ユーティリティ、アイアン4本、パターの計7本。クラブ選択がシンプルになるのでプレー時間が短縮できるなど、もたもたちがちなビギナーにとって嬉しい配慮がされている。

画像: マグレガーと朝日ゴルフ用品との共同開発によりうまれた「マックテック マックセブン」

マグレガーと朝日ゴルフ用品との共同開発によりうまれた「マックテック マックセブン」

ドライバーは、あえて小ぶりの380㎤。ロフト14度、34インチとミニドライバーに打ち分けすることで、ティショットでの大きなミスを軽減。ビギナーは安心して使うことができそうだ。ユーティリティは、ロフト24度とボールを上げやすく、長さは38.5センチとアイアン感覚。

画像: 短尺ミニドライバーと大型ユーティリティでビギナーのゴルフスウィングをアシスト

短尺ミニドライバーと大型ユーティリティでビギナーのゴルフスウィングをアシスト

アイアンはロフト32度の7番から8度のピッチで、9番、W、Sの4本。アイアンのロフトピッチを8度に設定したことで、番手ごとの距離差が認識しやすくなり、飛距離の打ち分けを意識したゴルフができるようになる。

画像: ロフトピッチを8度に設定することで、飛距離の打ち分けを意識したゴルフを習得できる

ロフトピッチを8度に設定することで、飛距離の打ち分けを意識したゴルフを習得できる

短尺ミニドライバー、大型ユーティリティ、アイアンを組み合わせて、クラブごとにスウィングを変える必要がなく「オールクラブワンスウィング」を可能にしたことにより、短期間で上達できるセッティングになっているという。ビギナーにとって嬉しいことずくめだ。

価格は6万4800円。まわりに「ゴルフを始めてみたい」という人がいる方は、すすめてみてはどうだろうか。

GOLF5

This article is a sponsored article by
''.