2018年2月3日に銀座で行われたイベント「青木瀬令奈と岡村咲のバレンタインGOLF」にバンキシャが潜入。これぞ究極のファンイベントと思わせんばかりの笑顔あふれるその様子をレポートしよう。

青木瀬令奈プロがもらって嬉しいのは……!

こんにちは! バンキシャM子です。今日は、青木瀬令奈プロ、岡村咲プロが2017年から行っているイベント「バレンタインGOLF」に潜入してきました。このイベントは、青木プロ・岡村プロが主催で「ゴルファー人口を増やしたい、ゴルフをもっと知ってほしい、楽しんでほしい!」という気持ちから立ち上げたそう。

実際に参加者のみなさんの中にはツアーに応援には行くけどゴルフはしたことがない、という方も。南は九州、北は北海道から駆けつけたファンとの貴重な時間を過ごしました。

画像: 左が青木、右が岡村。息のあった2人の掛け合いは見ていて楽しい!

左が青木、右が岡村。息のあった2人の掛け合いは見ていて楽しい!

イベント内容ですが、まずは同期でジュニア時代から大の仲良しだという青木プロと岡村プロのトークショー。その中の「応援の時にもらって嬉しいものは?」という質問では、青木プロが面白い“好物”を暴露していました。その好物というのが“梅干し”。朝の5時まで岡村プロとガールズトークをした翌朝、知り合いが漬けてくれた梅干しをもらいに行く、とほぼ寝ないまま喜んで出かけていったとか。

そんな中、岡村プロのトーク力はまるでベテランのよう。軽快なテンポでイベントMCをすすめていたのが印象的でした。もちろん青木プロも頑張っていましたよ。

画像: 抽選会などのイベントも大盛り上がり!

抽選会などのイベントも大盛り上がり!

トークショーのあとはひとりひとりと記念撮影のあと、シミュレーションゴルフを使ったドラコン・ニアピン・パター大会。チーム瀬令奈とチーム咲に分かれて対決をし、勝ったチームにはプレゼントという豪華なイベントでした。

参加者全員に賞品を用意した抽選会では、青木プロがツアーで実際に使った実使用のキャディバッグなど、かなり豪華! 両プロも、ファンとの貴重な時間を楽しんでいました。

画像: イベント中に参加者の飛距離に驚く青木瀬令奈プロ

イベント中に参加者の飛距離に驚く青木瀬令奈プロ

最後にもう一度質問コーナーでファンと交流して約3時間に渡るイベントも終了。プロとの濃密な時間を過ごしたファンのみなさんも大満足の内容だったようです。個人的には参加者の1割くらいが女性だったのも印象的でしたね。

ゴルフ人口を増やすために自らが先頭に立ってイベントを行う心意気、ファンに近いイベントでゴルフに興味を持ってくれる人も増えてくれそうです。来年以降もこういったファンとの交流イベントを行う予定とのことなので、気になった方はぜひ来年の今の時期にチェックしてみてくださいね!

GOLF5

This article is a sponsored article by
''.