フィル・ミケルソンが華麗な(?)ステップを踏む新コマーシャルが話題になっている。その内容とは?

満面の笑みを浮かべ腰をふりふりしながら画面に登場するミケルソンはドライビングレンジでレーザービームばりの超高速で飛んでくる打球を華麗な身のこなしで次々と避けていく。ときには2つのボ
ールを同時に避け、ときにはボールを素手でキャッチ。

全米で8月9日に解禁されたこのコマーシャル、なんの宣伝かと思いきや「Mizzen+Main」というアパレルメーカーのもの。同社の長袖のワイシャツを着用し華麗なステップでボールを避けるミケルソンのユーモラスな仕草が大受けし同僚プロも大興奮だ。

「アンビリーバブル!」とローリー・マキロイがいえば、「思わず踊り出したくなった」とケビン・ストリールマン。「ダンスを教えて欲しい」と本人に願い出たのはバッバ・ワトソン。以前「ゴルフボーイズ(編注:リッキー・ファウラーらと結成したグループ)」のビデオでワイルドなダンスを披露した経験のあるワトソンのリクエストにミケルソンは「プライベートでレッスンするよ(笑)」と気さくに応じたのだとか。

画像: ミケルソンのキレのある動きは必見だ(写真はYouTubeの画面をキャプチャしたもの) www.youtube.com

ミケルソンのキレのある動きは必見だ(写真はYouTubeの画面をキャプチャしたもの)

www.youtube.com

当初乗り気でなかったミケルソンだが愛妻エイミーさんに「面白そうじゃない」と勧められたことで出演が決定。撮影は7月上旬にカリフォルニアで行われた。

「やってみてどうだったか? 簡単じゃなかったよ。撮っていて吹き出しちゃった」と元祖天才レ
フティはおどける。

4月のマスターズで同社のワイシャツを着用し登場。シャツなのに伸縮性があり着心地が良いらしいと評判になったが、まさかCM出演を果たすとは本人も想定外だったようだ。

古くはタイガー・ウッズがゴルフ場を舞台にしたコメディ映画「ボールズ・ボールズ(原題キャディシャック)」をパロディ化したアメリカンエキスプレスのCMに出て笑いを誘った。

最近ではリッキー・ファウラーがファーマーズインシュランスのCMで口ひげをたくわえディック・
ファウラー刑事に扮しゴルフ場をパトロール。マナー違反を厳しく取り締まる爆笑CMもあった。

またゴルフメーカーもたとえば米ブリヂストンはリー・トレビノからフレッド・カプルス、デービス・ラブ、ポーラ・クリーマーら契約プロを総動員したボール工場のコミカルなストーリーを製作。
ナイキも負けじとタイガー、マキロイ、ジェイソン・デイが紅一点のミッシェル・ウィーをからかうCMが話題になった。

どうやらトッププロはコメディの主人公になりたがる傾向あり? コース外では皆、案外おちゃめなのかも! とにもかくにも田原俊彦ばりのハイキックを繰り出しボールをかわすミケルソンは必見だ。

GOLF5

This article is a sponsored article by
''.