最近なにかと話題の女優・剛力彩芽さん。その公式インスタグラムをチェックしてみると、ゴルフのスウィング動画がアップされていた。#スイングアドバイス #お願いします とあったので、プロがスウィングをアドバイス!

「最近、ゴルフにチャレンジしてます。感覚を掴むのが難しい。良いスイングができたと思って調子に乗ると次は失敗したり。だからこそ負けず嫌いな私は燃えたりもする。笑 (中略)始めたばかりだけどハマってます。もっと上手になりたい!」

画像: 2016年、プロゴルファー・大山亜由美のオスカープロモーションに所属を発表した際に記者発表会に登壇し、「ゴルフを趣味にしたい」と語っていた剛力さん(撮影/ゴルフダイジェスト社写真部)

2016年、プロゴルファー・大山亜由美のオスカープロモーションに所属を発表した際に記者発表会に登壇し、「ゴルフを趣味にしたい」と語っていた剛力さん(撮影/ゴルフダイジェスト社写真部)

そう自身の公式インスタグラムに綴った女優・剛力彩芽さん。スウィング動画を見てみると、まだ初心者感は否めないものの、力みのないスウィングから放たれたボールは真っすぐ飛んでいる。

その投稿には、「#スイングアドバイス #お願いします」というハッシュタグも付けられていた。ならば専門メディアとしてお節介ながらアドバイスしようということで、プロゴルファー・中村修にスウィングアドバイスしてもらった。

剛力彩芽さんはInstagramを利用しています:「*** 最近、ゴルフにチャレンジしてます。 感覚を掴むのが難しい。 良いスイングができたと思って 調子に乗ると次は失敗したり。 だからこそ負けず嫌いな私は 燃えたりもする。笑 ただ、力が入り過ぎるとまた失敗して。 リラックスしながら 真剣にやるって難しい!…」

www.instagram.com

「タイミング良く振れているし、いい感じです。強いて言えば、腕の動く量が少し多い。クラブを振り上げるバックスウィングで、腕から先に動かすのではなく、体を先に動かしてから腕が動き出すくらにすると、全体のバランスが良くなると思います。イメージ的には、背骨を中心に腰・肩を回転させる動きを先行させ、それに腕やクラブが付いてくるように動かす。そうすると、手打ちになりにくくなると思います」(中村)

画像: 剛力さんの公式インスタの画面キャプチャ。スムーズに振り抜いている

剛力さんの公式インスタの画面キャプチャ。スムーズに振り抜いている

という、一般ゴルファーにもタメになるアドバイスが出てきた。高校時代はダンス部に所属し、オフィシャルサイトのプロフィール欄にも特技のひとつとしてダンスを挙げている剛力さん。ダンスで培ったリズム感と運動能力で、ぜひゴルフも上達を果たしていただきたいものである。

GOLF5

This article is a sponsored article by
''.