最近はゴルフ女子が増えつつあるけど、みんなどうやってゴルフ場まで来ているんだろう? ゴルフ女子S子がゴルフ女子たちに聞いてみた。

ゴルフ女子たちはどのようにコースに向かうのか

20代、運転が苦手なゴルフ女子S子です。今回はゴルフ女子の「足」、ゴルフ場までの移動手段についてお考えたいと思います。

最近、身の回りで「ゴルフを始めた」とか「ゴルフを始めたい!」という女子が増えているなぁ〜と実感しています。気軽にゴルフを始められるシミュレーションゴルフなどをきっかけに、ゴルフにハマるという人が結構多いんです。ただ、実際にゴルフ場でプレーをしようと思うと、ゴルフ場までの移動手段がないという声もよく聞きます。

画像: 最近ゴルフを始めたい、始めたという女子増えつつあるが、そんなゴルフ女子たちのゴルフ場までの「移動手段」とは?

最近ゴルフを始めたい、始めたという女子増えつつあるが、そんなゴルフ女子たちのゴルフ場までの「移動手段」とは?

そもそも、ゴルフ女子がゴルフを始めるきっかけは「夫・彼氏」に誘われてというケースが多いと思います。もちろん、友人や同僚、あるいは上司に誘われてという声も聞きますが、ゴルフをすることがデートと考えるご夫婦や、カップルも多いようなんです! たしかにゴルフはその人の本質がみえるスポーツなので、仲が深まりそうですよね。夫婦でゴルフなんて、私も憧れます。

さて、夫婦やカップルでゴルフ場に行くという場合、現地集合はあまり考えられないですよね(笑)。夫や彼氏に誘われてゴルフを始める=夫や彼氏の車でゴルフ場に行く。そういうケースが必然的に多くなると思います。私自身はといえば、ゴルフ女子だけのラウンドでも、男性と一緒の場合でも、乗せてもらう機会が多いです(運転が苦手なのです)。ゴルフ場へは1〜2時間かけて行くことがほとんどなので、運転してくれるゴルフ仲間に頭が上がりません……!

画像: 「夫・彼氏」がきっかけでゴルフを始めるゴルフ女子が多い

「夫・彼氏」がきっかけでゴルフを始めるゴルフ女子が多い

とはいえ、もちろん自分でハンドルを握ってコースにたどり着くゴルフ女子もいますし、電車とクラブバスを組み合わせて、手軽にコースに行くゴルフ女子も。中でも忘れられないのは、ゴルフ場へ大型バイクの“ハーレー”で来たゴルフ女子。ゴルフは男性の友人に誘われてはじめたそうですが、元々バイク好きで、ゴルフ場へはツーリングを兼ねて行けるからすごく楽しいみたいですよ! 

ハーレーはさすがにハードルが高いけど、たしかにゴルフ場へ向かうのはちょっとしたドライブ気分を味わえます。たとえば車を所有していないS子でも、レンタカーを借りて少し遠くのコースまで女子4人で交代で運転して向かうなんて楽しいかもしれないですよね。今度試してみます!

This article is a sponsored article by
''.