練習日のワンシーン。吉本ひかるの練習ラウンドついているのは、ゴルフ場には珍しい(?)色白美人のキャディさん。吉本と何やら親しげで笑顔も似ているようだけどもしかして姉妹……? 話を聞いたらやっぱりお姉さんだった!

「去年も結構キャディをやってもらっていたんですけど、(姉にキャディをやってもらった大会は)全部予選落ちだったんですよ(笑)。私の調子も悪かったんですけどね。でも今年は上位に行ったりとかも多いから嬉しいですね」(吉本)

少しずつ調子を上げられたのも、姉の支えがあったからこそのようだ。そんな2人、試合中にはどんな話をするのだろうか。

画像: 練習ラウンド中も姉との会話でリラックスした様子の吉本ひかる

練習ラウンド中も姉との会話でリラックスした様子の吉本ひかる

「試合でキャディをやってもらっている間は、普通の世間話が多いですね。試合に対して構えすぎないようにとか、リラックスじゃないけど違う話で紛らわせてもらっています。試合中視野が狭くなると調子もあまり出せなくなってしまいますし、助かっています」(吉本)

今年すでに3500万円の賞金額を稼ぎ、来年の賞金シードも確定させている吉本。キャディに求めるものは選手によって違えど、気の許せる家族がサポートしてくれるのはとても心強いのだろう。ましてや、小さいころから一緒にゴルフをやってきた姉となれば、その安心感もより大きい。

今後も姉妹タッグで戦うこともあると話した吉本。試合観戦の際はぜひ姉妹の絆にも注目してみてほしい。

取材大会/センチュリー21レディス 撮影/矢田部裕

This article is a sponsored article by
''.