飛距離に対して強いこだわりを持つゴルフ大好き俳優の永井大が、「ゴルフダイジェスト ジャパン ロングドライブ チャンピオンシップ 2019(ドラコン日本選手権)」女子の部で優勝したドラコン女王・杉山美帆に飛距離勝負を挑む! スポーツ万能の永井とドラコンの日本代表の杉山のガチンコ対決の行方は….…!?

半年で81を出したゴルフ大好き永井大。飛距離のほうもスゴかった!

杉山:みなさんこんにちは、今年のドラコン日本選手権で優勝した杉山美帆です。今回、そんな私に飛距離で対決をしたいという、イケメン俳優の永井大さんにお越しいただきましたぁ~。

永井:よろしくお願いします! なんか、緊張されてません?

杉山:メチャメチャ緊張していますよ。だってこんなカッコイイ方に来ていただいているんだから。

画像: ドラコン女王・杉山美帆とスポーツ万能のイケメン俳優・永井大。果たしてどちらが飛ばすのか

ドラコン女王・杉山美帆とスポーツ万能のイケメン俳優・永井大。果たしてどちらが飛ばすのか

永井:いやいや、僕の方が緊張していますよ。「勝負」となると、負けたくないという気持ちが強いくなるので。

杉山:体格がかなり良いので飛びそうですよね。ちなみにゴルフ歴は何年ですか。

永井:26、27歳くらいからプロアマ大会なんかに出させて頂く機会が増えて、今、41歳なんですけど、だから本格的にやるようになってから10年ちょっとくらいですかね。

杉山:ベストスコアは?

永井:81なんですけど、それもゴルフを始めて半年くらいで出ちゃったんですよ。「100切り」を目標に、始めてから半年間に120ラウンドくらいしたんです。

杉山:エッ! それってゴルフ場の研修生と同じレベルですよ。

永井:それで、一か月で100を切って、半年で81が出たんです。

杉山:今回はスコアはおいといて、飛距離対決です。

永井:ちなみに、どれくらい飛ばされるんですか。

杉山:今回の日本大会の記録は309ヤードです。

永井:309ヤード! 

杉山:ドラコン用の48インチのドライバーですけれど。

永井:普通のクラブではどのくらい飛ぶんですか。

杉山:250~260ヤードくらいです。

永井:僕は、東京2020オリンピック空手アンバサダーをやっているので、空手代表としても負けられないんです!

杉山:じゃあ、私もドラコンの日本代表として頑張ります! ではよろしくお願いします。ルールですが、今回はドラコン対決ということで、6球を交互に打っていきます。

永井:わかりました。ではよろしくお願いします。

【1球目】

――杉山はやや右方向に流れるものの271ヤード飛ばす。永井はやや低い弾道で257ヤード。

永井:ヤバ! でも6球勝負ですもんね。

【2球目】

――杉山が2打目の前に、ビュン! と鋭く振り、記録は279ヤード!

画像: 後方から見た杉山のスウィングのフォロー。かなり豪快だ

後方から見た杉山のスウィングのフォロー。かなり豪快だ

永井:お、さっきより振ってきたよ。

杉山:ドラコンでも、1球目より2球目と、ドンドンヘッドスピードを上げていくようなイメージで振っていくんですよね。

永井:へぇ~。

――対する永井は……なんと294ヤード!

永井:ヨシ!

画像: 294ヤードの飛距離を叩き出し喜ぶ永井。

294ヤードの飛距離を叩き出し喜ぶ永井。

杉山:ウワァ~! あとちょっとで300ヤードじゃないですか! 

【3球目】

――杉山はまたも279ヤード。永井は右方向に曲がってしまい245ヤード。

杉山:ちょっと曲がり幅が大きいですかね。

永井:そうなんです、安定しないんですよ。ラウンドで13、14回ドライバーを使うとしても、「やった!」という当たりは2回くらいしかありませんよ。

杉山:じゃあ今回、そのうちの一発を2発目で出せたということですか。

永井:ハイ。もう出ちゃいました。

【4球目】

――杉山の打球は右方向に飛び、261ヤード

杉山:ちょっとダメですね、力まされちゃっていますね。

永井:僕も、ちょっと次は振ってみますね。

杉山:あ、今までは抑えていたんですか(笑)。

――永井179ヤード。 

永井:ウファ~、力んだぁ!

杉山:いま可愛いイケメンを見れました(笑)

画像: 力んでミスショットして照れ隠しにはしゃぐ永井。

力んでミスショットして照れ隠しにはしゃぐ永井。

【5球目】

杉山:目標は280です。もう若干、自分との戦いに入っているので(笑)。

――杉山267ヤード。

杉山:なんか私、飛距離落ちてきちゃいました(笑)。

永井:僕は、だいぶリラックスしてきました、もうさっきのように力むのはやめました。

――永井の打球はやや左に263ヤード

杉山:永井さんは弾道が低いんですけど、飛んでいるんですよね。

永井:今のは、ちょっと引っ掛けちゃいましたね。

【6球目】

杉山:ラストはドラコン用のクラブで、いいですか。

永井:はい。どうぞ。そのクラブで309ヤード出したんですか。

杉山:前回の日本大会の時は別のクラブで、このクラブは今度の世界大会の時のために作ったクラブなんです。

――杉山は289ヤード!

画像: 289ヤードを記録した際の杉山のリアクション。永井の記録・294ヤードは超えなかったが、しっかり飛距離を伸ばしたせいか、どことなく嬉しそう

289ヤードを記録した際の杉山のリアクション。永井の記録・294ヤードは超えなかったが、しっかり飛距離を伸ばしたせいか、どことなく嬉しそう

杉山:永井さんもドラコン用で打ってみますか?

――誘いに乗った永井、振り慣れないドラコンクラブで281ヤード。

杉山:飛距離対決は永井さんに完敗したんですけど、ドラコン用のクラブでの対決は、私が……(笑)。

永井:そうですね、プロが勝ちました。いや、難しいですね。しなりが、普段使っているクラブと違うので。

杉山:そうですね。このクラブで練習をしていると、普段使っているクラブが凄く簡単に感じます。ミート率も凄い上がりますから。

永井:本当ですか。

杉山:長いクラブっていうのは、切り返しの時にちょっと待たなければいけないんですね。ゆっくり切り返してきた方がクラブが戻ってくるので、普段、切り返しのタイミングが早い人は、ユックリした切り返しを覚えていくと凄く良くなってきます。

永井:へぇ~。

杉山:ポテンシャルの高さと、6球という限られた中で、確実に良い1発を打てたというのが、凄いですよね。あのぉ~、平均では私が勝っていたと思うんですけど……(笑)。

永井:もちろん、そうですよね。

杉山:でも、本当に飛びますよね。

永井:僕、もっと飛ぶようになりますかね。

杉山:正直言うと、全然、なると思います。今は、若干、距離のブレがあるので、それを平均的に底上げをしていきたいと思うんですけどね。

永井:じゃあ、今回の対決は、僕の勝ちでいいですか?

杉山:……はい。

画像: 飛距離対決は永井の勝利! 飛距離にばらつきはあったが、ここ一番で最高のショットを放つあたり、やはり魅せる男だ

飛距離対決は永井の勝利! 飛距離にばらつきはあったが、ここ一番で最高のショットを放つあたり、やはり魅せる男だ

永井:遠くへ飛ばすというのは、僕にとってゴルフをやるうえでのモチベーションを上げるうえでも大事なところなので。その飛ばすことでプロに勝ったというのは、自信になります。

杉山:一応、日本代表なんで。

永井:そうですよ! 世界大会に出る方に「勝った」となると、ちょっとね(肩を揺さぶり胸を張る)。

杉山:ありがとうございました。

――お互いの健闘を称えたい、両者握手を交わす。

協力:PGST

画像: ゴルフ大好きイケメン俳優永井大が、女子ドラコン日本代表・杉山美帆とガチンコ飛距離対決! 6球勝負で勝つのはどっちだ!? youtu.be

ゴルフ大好きイケメン俳優永井大が、女子ドラコン日本代表・杉山美帆とガチンコ飛距離対決! 6球勝負で勝つのはどっちだ!?

youtu.be

This article is a sponsored article by
''.