新型コロナウイルスの感染拡大を受け外出自粛ムードの中、SNS上で「オンライン飲み会」またはオンライン会議システムのZoomを利用した「Zoom飲み会」なるものが流行中。自粛期間中、ゴルフ仲間たちはなにしているんだろう? 気になった新人記者S子が、仲のいいゴルフ女子とzoom飲み会してみた!

ゴルフ女子たちは家でなにしてる?

こんにちは! 新型コロナウイルスの影響でテレワーク&外出自粛となってから、早ひと月が立ちました、新人記者S子です! みなさんはこの自粛期間をどう過ごされていますか?

S子はゴルフにも行けないし、自宅練習をずっとしているわけにもいかないし、一昔に流行ったビリーズブートキャンプは疲れるし……と、段々とすることがないなぁ~となり、ひたすらDVDを見る日々が続いていました。あ、仕事はしてますよ(笑)。

画像: ゴルフ女子とzoom飲み会してみた(撮影/岡沢裕行)

ゴルフ女子とzoom飲み会してみた(撮影/岡沢裕行)

暇なのでSNSを見ていると「オンライン飲み会」「Zoom飲み会」とタグ付けされた投稿をよく見かけます。Zoomといえば、会社の会議で使っているし……もしかしてプライベート女子会もできるかな!? という勝手な思いつきで、ゴルフ女子のなかでも仲の良いふたりにグループラインで「Zoom飲み会しない?」と連絡すると「する!」と即レスが来たのは言うまでもないかもしれません(みんな自粛中で暇ですよね~)。

Zoom飲み会が始まる前にお酒やおつまみは自分で用意して、パソコンの前にスタンバイ! 事前に立ち上げたミーティングルームに友人たち(30代前半ゴルフ女子&20代後半ゴルフ女子)が入ってくると、なにやらいつも会うときと違う感じがして気分が上がっちゃいます(笑)。いつも会うときの第一声が「久しぶり~!」なのに対して、Zoom飲み会だと「聞こえる?聞こえる?」なのが、なんとも新鮮なんです。

そして、話題はもちろんゴルフ。S子も含めて多いときで週1回はラウンドするというゴルフ女子たちですが、この状況では感染リスクを考え、お休みすることを選択してみるみたいですね。

「全然行ってない! 落ち着くまで我慢かな~。でもインスタとかで今日ラウンド~! っていう投稿みると、いいな~……と思っちゃう(笑)。まだ行かないけどね!」(30代前半女子)

すぐに風邪をひくのでとくに警戒しているS子も同じですが、彼女も緊急事態宣言が出てからは極力外に出ないようにしていて、ラウンドはもちろん練習もお休みしているようです。

もう一人のゴルフ女子も状況は同じでしたが、自宅で練習するのが習慣化しているみたい。

「今まではそこまでやらなかったけど、朝起きてパター。休憩のときにパター。寝る前にパターひたすらやっているよ~。おかげでパターが上達した気がするし、早くラウンドした過ぎる」(20代後半女子)

ちなみにS子はリフティングの練習を続けていますが、毎日やっているからか10回は出来るようになったんです~! どんなことでも継続は力なり、ですよね!

画像: 毎日自宅でパッティング練習した成果を早く試したい!そう思っているのは私たちだけではないはず(撮影/増田保雄)

毎日自宅でパッティング練習した成果を早く試したい!そう思っているのは私たちだけではないはず(撮影/増田保雄)

また、いつもどう過ごしているのか聞いてみると、意外とゴルフ的なことが多かったんです。

「去年の女子ツアーの録画が溜まっていたから、ずっと見てたり、YouTubeでゴルフのチャンネルのを見てたりしているけど、ゴルフ欲が高まる一方だよ!」(30代前半女子)

ラウンドしたい気分になってしまったS子たちは前回一緒に行ったゴルフ場の話、スウィングの話、ネットで購入したクラブの話……と、ゴルフ談義をしましたが、最終的には「次はどこのゴルフ場にする?」となっちゃうものですよね。

私たち3人が共通して好きなゴルフ場、それは練習環境も整っていて、コースも綺麗な「石岡ゴルフ倶楽部」。コロナが終わったら絶対に行こうと決め、先々の予定を立てながら、帰り道の焼肉についてまで話し合っちゃいました(笑)。

画像: zoom飲み会で次のラウンドの予定を立ててみてるのもいいかもしれないですね!(撮影/岡沢裕行)

zoom飲み会で次のラウンドの予定を立ててみてるのもいいかもしれないですね!(撮影/岡沢裕行)

始める前まではオンライン飲み会ってどうなんだろう~と、半信半疑だったS子でしたが、やってみると面白い! こんな時期だから余計に楽しかったのかもしれませんが、先週金曜の夜から、ついつい3日連続でオンライン飲み会しちゃったのはヒミツです(笑)。

今年のゴールデンウィークは帰省が出来ない状況なのは残念ですが「オンライン帰省」をしてみようかな~! と思ったS子なのでした。

画像: 女子ゴルファーの飛距離が30分で20ヤード伸びた!驚きのレッスンを大公開 youtu.be

女子ゴルファーの飛距離が30分で20ヤード伸びた!驚きのレッスンを大公開

youtu.be

This article is a sponsored article by
''.