2019年から施行されたゴルフの新ルール。その中から、知っておくべきルールを「GOLF DIGESTゴルフルール早わかり集2019-2020」より紹介。

Q:ローカルルールとゴルフ規則の違いは?

答え:規則を修正し特別に適用されるルール

解説:コースや競技のために特別に適用されるルール。競技はゴルフ規則とこのローカルルールに基づいてプレーされます。ローカルルールは提示されていたり、スタートで配布されたりするもので、このローカルルールを確認しておくことはプレーヤーの責任。ローカルルールはゴルフ規則に優先します。

Q:スタート時間に遅刻!逆に早くスタートしてしまった場合は?

画像: Q:スタート時間に遅刻!逆に早くスタートしてしまった場合は?

答え:遅れても早すぎても、ペナルティー

解説:プレーヤーはスタート時間が9時00分の場合、9時00分00秒に準備ができていなければなりません。スタート時間に遅刻した場合は2打罰。5分を超える遅刻は失格となります。また、5分より早くスタートした場合は失格、5分未満の場合は2打罰となります。

Q:マーカーとは何? 誰がマーカーを決めるの?

答え:マーカーはスコアを記録する人

解説:マーカーはプレーヤーのスコアを記録するために委員会に指定された人で、マーカーには規則の裁定をする権限はありません。規則を適用する責任はすべてプレーヤーにあります。

ルールで迷ったら「GOLF DIGESTゴルフルール早わかり集2019-2020」をチェック!

画像: ベストスコア69!秋山真凜のスウィングを大改造①【講師:鈴木真一】 youtu.be

ベストスコア69!秋山真凜のスウィングを大改造①【講師:鈴木真一】

youtu.be

This article is a sponsored article by
''.