今日はじまった「JGTO共催ゴルフパートナーエキシビショントーナメント」。無観客での開催だが、ネットで無料のライブ中継を視聴が可能だ。大会概要から視聴方法までまとめてお届けする。

無観客だがYouTubeで無料で観られる

本日から男子プロによるエキシビションマッチ「JGTO共催ゴルフパートナーエキシビショントーナメント」が開催されている。

同大会は本来2020年シーズンに新規開催が予定されていた「ゴルフパートナー PRO-AM トーナメント」に代わる大会。“アマチュアも参戦できる男子レギュラートーナメント”を目指して準備が進められていたが、昨今の情勢を鑑みて、競技日程を7月9日(木)~10日(金)の2日間開催に短縮。プロのみ出場のエキシビションマッチとして開催する運びとなった。賞金総額は2200万円。エキシビションであるため賞金ランキングへの加算や優勝者への出場資格の付与などはない。

本大会は無観客での開催となっているが、ライブ配信で観戦が可能だ。配信サイトはYouTubeの「ゴルフパートナー」チャンネル、そしてゴルフ専門動画配信サイトのゴルフネットTVの2通り。

いずれのサイトでも全日ライブ配信が予定されていて視聴は無料、アカウント登録も同大会を視聴するぶんには必要ない。視聴するにはYouTube上で「ゴルフパートナー」と検索、もしくはgoogle、Yahoo!などの検索サイトから同大会公式サイトに訪問し、ライブ配信のバナーからアクセスしよう。

画像: 「JGTO共催ゴルフパートナーエキシビショントーナメント」はライブ配信にて無料で観戦が可能だ(画像は大会公式サイトのキャプチャ)

「JGTO共催ゴルフパートナーエキシビショントーナメント」はライブ配信にて無料で観戦が可能だ(画像は大会公式サイトのキャプチャ)

出場プロは96名。入国制限の影響で外国人選手の参戦は叶わなかったものの、昨シーズン活躍した選手たちも多く参戦している。昨シーズン賞金王の今平周吾は、池田勇太、藤田寛之と同組で現在プレー中。石川遼は宮里優作、時松隆光と同組だ。

男子プロたちにとっては、1月の「SMBCシンガポールオープン」以来の待ちに待った試合。ファンにとっても、プロたちのプレーがライブ配信を介して無料で観戦できる絶好の機会となっているので、お見逃しなく。

この記事配信(2020年7月9日11時半)時点ではまさに熱戦が繰り広げられている真っ最中。お昼休みなどを利用して、男子プロの妙技をウォッチしてみてはいかがだろうか?

This article is a sponsored article by
''.