国内女子ツアー通算23勝を挙げ、米女子ツアーへの挑戦も続けるプロゴルファー・横峯さくら。そんな横峯が、第一子の妊娠を発表した。
日米両ツアーで活躍する横峯さくらが、第一子の妊娠を報告した。現在妊娠5ヶ月の安定期で、出産予定は2021年の2月下旬とのことだ。
2014年にメンタルトレーナー森川陽太郎氏との結婚を発表した横峯。試合ではキャディも務めるなど、公私ともに横峯を支える存在となっている。
妊娠後、今シーズンの試合は医師の判断のもとで出場していたというが、今後はアメリカの産休制度を利用。ツアーへの復帰は2021年後半を目処に考えているという。
横峯は自身のインスタグラムでもお腹に両手を当てた写真をアップロードし、ファンに報告。「アメリカツアーでの1勝、国内ツアーでの永久シード」を目標に掲げた横峯は、今後の意気込みをこう綴る。
「今後も体調に気をつけて、⺟としてプロゴルファーとして仕事と⼦育てを両⽴して⾏きたいと思っていますので、皆様にも温かく⾒守って頂けるとありがたいです」(横峯)
国内にもママとして子育てとツアー参戦を両立するプロたちが少数ながら存在する。“ママプロゴルファー”となる横峯の活躍にも、大いに期待したい。