2カ月に及ぶ海外転戦を終え、いよいよ今週の樋口久子 三菱電機レディスから国内ツアーに復帰する渋野日向子。その手には、新たな武器が握られていた!

ドライバー、3番ウッド、ハイブリッドをG425にチェンジ

渋野日向子の使用ドライバーといえば、全英オープンを制したG410PLUS。連覇を狙った今年の全英女子オープン(AIGオープン)も、4試合連続で予選を突破した米本土での戦いでも同ドライバーを使用したが、国内に復帰する今週から心機一転、新たな武器をバッグに入れたようだ。

ドライバーは契約するピンの最新モデル、G425MAX。ロフトは10.5度。G410PLUSは455ccだったが、G425MAXはフルサイズの460cc。7月に同社のプロモーション撮影で使用した際に安心感を覚えたものの、即実戦投入とはならず、帰国後、2週間の自主隔離期間にフィットさせて、今週の投入となったようだ。

画像: 新たな武器「G425MAX」ドライバーを投入した渋野

新たな武器「G425MAX」ドライバーを投入した渋野

また、3番ウッドもG425MAX。22度、26度のハイブリッド(ユーティリティ)もG425に変更したという。

ピンは、基本的にはモデルチェンジを機に性能をガラッと変えず、前モデルの性能を踏襲し、正常進化させたものを市場に投入するメーカー。詳細なスペック等はまだわからないが、国内復帰初戦に向けて、頼りになる武器が加わった格好だ。

まだ練習ラウンドの段階だが、ドライバーは安心して振り抜いている印象。ファウェイウッド、ユーティリティの高さ、方向性とも申し分なさそうだ。

スコットランドで、アメリカで、多くの経験を積んだ渋野日向子。新たな武器とともに挑む国内復帰戦は、いよいよ明日開幕だ。

画像: 最高の打感+最高のやさしさ!ジャーマンステンレススチール製「グランディスタ ヘンドリクス パター」の実力は? youtu.be

最高の打感+最高のやさしさ!ジャーマンステンレススチール製「グランディスタ ヘンドリクス パター」の実力は?

youtu.be

This article is a sponsored article by
''.