ピンは11月5日、PGAツアーで活躍し2度マスターズを制したレフティ、バッバ・ワトソンとの「生涯契約」を発表した。その中身は?

スポーツ選手に企業とのスポンサー契約は付き物だが、今後生涯を終えるまでずっと続く契約を交わすことのできる選手は少ない。

そんな選手の一人となったのが、PGAツアーで活躍するバッバ・ワトソンだ。自身の誕生日でもある11月5日、ピンとワトソンは「生涯契約」を発表し、ピン米公式サイトのリリースを通じてこうコメントした。

画像: ピンとの生涯契約を発表したバッバ・ワトソン(写真は2019年のシュライナーズ・ホスピタルズ 撮影/姉崎正)

ピンとの生涯契約を発表したバッバ・ワトソン(写真は2019年のシュライナーズ・ホスピタルズ 撮影/姉崎正)

「ピンとの最初の契約に署名し、私を家族のように扱ってくれる素晴らしい会社を代表することがどれほどの幸せかであるかと考えたことを覚えています。ピンのサポートがなければ、生計を立てるためにゴルフをするという夢を実現できたかどうかはわかりません」(ワトソン)

8歳の頃からピンの製品を使っているというバッバ。彼がゴルフを始めたのは6歳の頃からだというから、まさにキャリアを通じてピンの製品を使い、そして今後も使い続けることになったということになる。

乳がん撲滅キャンペーンの「ピンクリボン」の一環としてピンク色のドライバーを使い、ピンと協力してチャリティ活動も行っているバッバ。そういった理念の部分でも共鳴し合っているからこその生涯契約なのかもしれない。

現在約2年以上優勝から遠ざかっているワトソンだが、直近の試合では復調を見せていて、翌週は3度目のマスターズ制覇にも期待がかかるところ。オーガスタでグリーンジャケットを羽織い、生涯契約への“恩返し”はできるか。来週はワトソンのプレーにも注目だ。

This article is a sponsored article by
''.