今週開催のPGAツアー「ザ・アメリカン・エキスプレス」でタイトリストのニューユーテリティがお披露目されることがわかった。果たしてどんなクラブ!?

米国タイトリストのSNSと公式サイトに見慣れないクラブが掲載された。それが「TSi2」「TSi3」のハイブリッド(ユーティリティ)だ。

画像: 「TSi2」「TSi3」のハイブリッドがツアーデビュー(写真はタイトリスト公式ツイッターより)

「TSi2」「TSi3」のハイブリッドがツアーデビュー(写真はタイトリスト公式ツイッターより)

タイトリストは「今週のザ・アメリカン・エキスプレスで新しいTSiハイブリッドがツアーデビュー。タイトリストの“シーディング“と検証プロセスがはじまった」とツイート。

Twitter: @Titleist tweet

twitter.com

シーディングというのは、発表前のクラブをいち早くツアーに投入することで、意味としては製品を成功させるための“種まき“といったところ。

ゴルフ用具は、プロの使用率や有名プロの使用などが売り上げに密接に関わる。そのため、各メーカーは発表前から用具をプロにツアーで使ってもらい、実績や話題をつくる。それが“種まき“の目的だ。

もちろん、世界最高峰の腕前を誇るゴルファーが使用し、その感想を得ることで、先々の商品開発につながる有益なフィードバックを得ることもできる。

さて、では今回ツアーに投入されたTSi2、TSi3のハイブリッドはどんなクラブなのかといえば、残念ながら情報はほとんどない(いかんせん未発表なのだ)。ただ、写真からは、TSi3のユーティリティがかなり小ぶりに見えるから、より「2」と「3」の個性が際立つようになっているのかもしれない。

続々と登場する2021年のニューモデル。ツアーでの“シーディング“にも注目していきたい。

This article is a sponsored article by
''.