3月3日から4日間の日程で開催される国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」。みんなのゴルフダイジェスト編集部員でプロゴルファー・中村修が現地からのレポートをお届け。

3月1日火曜日の午後の練習ラウンドの様子をお届けします。午後からは、原英莉花、小祝さくら、地元の新垣比菜選手らがコースに入って来ました。

画像: オフは腰の状態が悪く思うような練習はできなかったというが、開幕戦では元気な笑顔を見せてくれた原英莉花(写真は2022年のダイキンオーキッドレディス)

オフは腰の状態が悪く思うような練習はできなかったというが、開幕戦では元気な笑顔を見せてくれた原英莉花(写真は2022年のダイキンオーキッドレディス)

ここで原英莉花選手のクラブを見ると、キャディバッグはウェア契約するパーリーゲイツにドライバーなどのウッド類はキャロウェイに一新されていました。クラブ契約はフリーでアイアンは昨年まで使用していたミズノ、ウェッジとパターはキャロウェイというセッティング。

ドライバーは「ローグ ST LS」のトリプルダイヤモンドでロフトは9度。以前までのミズノのドライバーとは打感も音も違っていましたが、ドライバーはこのモデルに早めに落ち着いたと帯同する塚本岳キャディが教えてくれました。昨シーズンのドライビングディスタンス1位の飛距離を武器にする原選手が選んだドライバーがキャロウェイの「ローグ ST LS」というのも興味深いですね。

画像: クラブ契約がフリーになってウッド類はキャロウェイ、アイアンは昨年まで使用していたミズノ、ウェッジとパターはキャロウェイ、オデッセイをセッティング(写真は2022年のダイキンオーキッドレディス)

クラブ契約がフリーになってウッド類はキャロウェイ、アイアンは昨年まで使用していたミズノ、ウェッジとパターはキャロウェイ、オデッセイをセッティング(写真は2022年のダイキンオーキッドレディス)

続いて、テーラーメイドとクラブ契約を交わした地元沖縄出身の新垣比奈選手。ドライバーは「ステルスプラス」、ウッド類も「ステルス」をセッティングしていました。昨シーズンは不調から抜け出せずにシード権を手放すことになっていましたので、スウィングの改善にも取り組んでいるようです。見ている限りでは風の吹く練習ラウンドでもショットは安定したので、復調してきているのは間違いないようです。

画像: シード復活を目指す新垣比奈はテーラーメイドとクラブ契約を交わしステルスを投入する

シード復活を目指す新垣比奈はテーラーメイドとクラブ契約を交わしステルスを投入する

明日は、気になるルーキーたちに注目してレポートしていきます。

※2022年3月1日20時45分 文章を一部修正いたしました。

画像: 【バックスウィング】理想のバックスウィングは左ひざがつくる!大人気「キウイコーチ」のレッスンをタレントユージが受講!【左ひざ】【捻転】 youtu.be

【バックスウィング】理想のバックスウィングは左ひざがつくる!大人気「キウイコーチ」のレッスンをタレントユージが受講!【左ひざ】【捻転】

youtu.be

This article is a sponsored article by
''.