SNSで話題のゴルフウェアレンタルサービス「ゴルフセレクト」って、実際どうなの? 本当に手続きは楽なのか? ゴルフが大好きなゴルフ記者・S子が試してみた。

こんにちは、ゴルフ記者・S子です。いきなりですが、みなさん、ゴルフウェアはどこで購入されていますか? S子はネット通販で購入することが多いのですが、最近SNSで話題になっているゴルフウェアレンタルサービス「ゴルフセレクト」さんがとても気になっています。

まだレディスウェアのみの取扱いになりますが、最新のポロシャツやワンピースなどレンタルできるサービスらしく、手続き方法がとてもとても楽!という噂。 ということで、本当に楽なのかS子も実際にレンタルしてみることにしました!

さっそく、ゴルフセレクトさんのホームページをみてみると、カラフルで可愛いウェアが揃っている! S子はモノトーンでシンプルなウェアを買ってしまいがちですが、今回はレンタルということで、「ルコックスポルティフ バイカラーモックネックシャツ(2,450円/1泊2日)」という普段購入しないピンクのウェアを選びました。

画像: ゴルフウェアレンタルサービス「ゴルフセレクト」さんを利用してみた!

ゴルフウェアレンタルサービス「ゴルフセレクト」さんを利用してみた!

自分がレンタルしたいウェアを選んだあとは、カレンダーからプレー日を選択し、支払い手続きをすれば完了! プレー前日、自宅にレンタルウェアが届くといったシステムのようです。ちなみに私は配送先を自宅にしましたが、宿泊先にすることもできるそうなので、ゴルフ旅行のときに利用するのもいいかも……!

さて、プレー前日に届いたウェアをさっそく開封。正直なところレンタルだとあまりウェアの状態もよくないのかなと思っていたのですが、とても綺麗にクリーニングされていて驚きました! 

当日はレンタルしたウェアを着用し、いつも通りプレーしたのですが、着心地がいい。初めてピンクを着ましたが、意外と抵抗感がなく食わず嫌いなだけだったのかな~と、ちょっと欲しくなっちゃいました(笑)。ゴルフセレクトさんはレンタルサービスのため、そのまま購入というわけにはいきませんが、「普段着ない、または気になっているウェアを試す」といった目的で利用するのもいいのかも、と私は思いました!

画像: 返送袋に着用したウェアを入れて、着払い伝票を貼り付けるだけ。とても簡単!

返送袋に着用したウェアを入れて、着払い伝票を貼り付けるだけ。とても簡単!

また、費用面も往復配送料込みで2,100円からとリーズナブルなのも嬉しい! S子は月2回ほどプレーするため、毎回というわけにはいきませんが、月1または2か月に1回のペースなら利用したいかも……! ポロシャツを変えるだけで雰囲気は変わりますし、オシャレも楽しみたいというゴルフ女子にとってはとてもうれしいサービスな気がします。

さて、プレー終了後はレンタルの返却手続きですが、驚くほど簡単! 当日中にレンタルウェアと同封されていた「返送袋」と「着払い伝票」をコンビニやヤマト運輸営業所に持ち込むだけ。しかも、洗濯がいらないなんて……! S子は自宅へ帰る途中のコンビニへ持ち込みましたが、複雑な手続きなく終えることができました。 これは楽!

画像: 手続き方法の案内も同封されていて、迷うことなく利用できました!

手続き方法の案内も同封されていて、迷うことなく利用できました!

ただ、ひとつ注意したいのは、ラウンドが中止になった場合のキャンセルについて。ゴルフは外で行うスポーツのため、天候によって延期もしくは中止になることも多いですが、キャンセルや日程変更は商品配送前に限るそう……! 基本的に2日前に商品配送するため、3日前であればキャンセルや日程変更もできるということ。プレー日の天気予報をみつつ、プレー3日前までに判断したほうがいいかもしれませんね~。

想像していたより手続きが楽で、リーズナブルに最新の可愛いウェアをレンタルできるのはゴルフ女子にとってとてもうれしいサービス! メンズ展開があれば男性ゴルファーも試したくなるかも……とS子は思ったのでした。

ちなみに10月末までは初回限定で無料お試しキャンペーンを実施しているそう。まだ利用したことないというゴルフ女子は一度試してみてはいかがでしょうか?

This article is a sponsored article by
''.