<αⅡ・50S・60S>「慣性モーメントの大きなドライバーに合う」
●45.75インチ・バランスD7・316g・250CPM
全長に80tシートの高弾性シートを採用している事で非常にハシリ感があります。
切り替えしからインパクトに向けてシャフト先端部が動きボールをつかまえてくれます。しかし先端に70tクロスシートを採用していることで、あまり暴れずにインパクトができます。慣性モーメントの大きなドライバーにも合うでしょう。
<ZⅡ・50S・60S>「左右へのブレ幅2Y左と安定させたい方にお勧め」
●45.75インチ・バランスD7・315g・244CPM
コスメかっこいい! ボロン金属線のしっかり感と50tのマイルドなシートの効果で切り替えしからしなりを感じます。少し間を取りたい方にお勧めです。手元がしなるので打ち出し角10度と低くなりました。左右へのブレ幅2Y左と安定させたい方にお勧めです。
<βⅡ・50S・60S>「ほどよいつかまりを求める方にお勧め」
●45.75インチ・バランスD7.7・318g・251CPM
赤と黒が渋い。全体剛性がかなり高く、なかでも手元がしっかりです。やや先端が動いてつかまりがいい感じですが、決して動き過ぎて暴れる、当たり負けするなどはありません。これはトルクを絞っている影響ですね。やや先端が動くのボールは上がりやすいですが、スピン量は約2500回転と適正です。ほどよくつかまりを求める方にお勧めです。
<γ・50S・60S>「ボールをつかまえたい方にお勧め」
●46インチ・バランスD8・318g・248CPM
鞭のようにしなる感じがします。特に切り返しからインパクトまでに手元から一気に先端へ加速する感じがあります。手元がしなる分クラブパスはインアウトがやや強くなり、その分フェースアングルがクローズになりやすい気がします。飛距離を少しでも伸ばしたい、ボールをつかまえたい方にお勧めです。
<δⅡ・50S・60S>「スピン量を抑えたい方にお勧め」
●45.75インチ・バランスD7.2・319g・252CPM
手元のしなりを感じてタイミングが取りやすいです。粘る感じはなく振り遅れもありません。これはやっぱり超高弾性シートの影響でしょうね。トルクも少なめなので、打点のミスでもあまり暴れる感じがしません。ややボールも低めなのでボールをコントロールしたい方、スピン量を抑えたい方にお勧めです。
<Tri:Fiamma・50S・60S>「スウィングリズムの速い方にお勧め」
●45.75インチ・バランスD7.2・318g・248CPM
ほどよい手元剛性の高さが気持ちいい。滑らかにシャフトがしなり、インパクトでボールを包み込んでくれるシャフトです。スウィングリズムが速くても振り遅れずについてきてくれます。打感も軟らかいですが、トルクもやや絞っているのでねじれる感じがありません。スウィングリズムの速い方、ほどよくつかまえたい方にお勧めです。
<Tri:Spada・50S・60S>「コースで振り切って、飛距離を求める方にお勧め」
●45.75インチ・バランスD8.3・318g・254CPM
シャフト全体がしっかりとしている感じです。トルクが少ないので余計な動きがなく一気に振り抜いても暴れる感じがありません。コースで振り切って打ちたい方、飛距離を求める方にお勧めです。
<Tri:Zaffiro・50S・60S>「飛距離と方向性の両方を求めたい方にお勧め」
●45.75インチ・バランスD7・318g・246CPM
気持ちいい! シャフト全体がしなる感じが大好きです。しなやかにシャフトがしなりながらそれでいてインパクトで負けない感じが安定感抜群です。飛距離と方向性の両方を求めたい方にお勧めです。
<Tri:Leggero・50S・60S>「硬いシャフトが苦手な方にお勧め」
●45.75インチ・バランスD7.5・319g・246CPM
手元の剛性が低いのでしなりを感じやすいです。しなりがあるので振り遅れるイメージですが、トルクが少ないので振り遅れる感じはありません。インパクトでしっかりとボールを押せるイメージなのでボールスピードがでます。硬いシャフトが苦手な方にお勧めです。