セガサミー3日目(ザ・ノースCC)、人気女子プロの三浦桃香が男子ゴルフトーナメントの観戦ガイドを行った。
画像: セガサミーカップの開催コース、ザ・ノースCCの18番ホールをバッグに撮影に応じる三浦桃香(撮影/岡沢裕行)

セガサミーカップの開催コース、ザ・ノースCCの18番ホールをバッグに撮影に応じる三浦桃香(撮影/岡沢裕行)

三浦がセガサミーカップの観戦ツアーを行う「三浦桃香の推し活観戦ツアー」。音声ガイドの端末を首にぶら下げた定員20名のギャラリーが、小声で解説する三浦の声をイヤホンで聞きながら、16番から18番ホールを歩くというイベントだ

三浦はプロ目線でのコースマネジメントを主に話したという。

「どういうふうにプロが攻めて行くかというマネジメントを解説しました。プロはピンから逆算して攻めていきます。たとえばドライバーは飛ばすとか、セカンドを乗せるとかじゃなくて、ピンが右側だとしたら次は左側から打ったほうがグリーンが大きく使えますよ、とかです。またバーディパットが下りだったら、アマチュアの方はガツンと打ってしまうことがあるけど、プロの選手にはいないんですよ」とプロとアマチュアのプレースタイルの違いについてなども解説。

画像: イベントに参加したギャラリーのみなさんと記念撮影(撮影/岡沢裕行)

イベントに参加したギャラリーのみなさんと記念撮影(撮影/岡沢裕行)

13日は2回に分けて観戦ガイドを行った三浦。

「女子プロの目線と男子プロの違いもあるから、こういう見方は面白いですよという話も楽しんでほしいです」

最終日の14日も三浦の観戦ガイドツアーは行われる。

This article is a sponsored article by
''.