「100」を叩いても落ち込むことはありません。そのスコアが「お宝」かも!? ゴルフダイジェストでは「6カ月以内」にラウンドしたスコアを入力するだけで参加できる「スコアビンゴ3×6」を開催中。もちろん参加費は「無料」です。見事スコアビンゴを達成して「インプレスドライブスター」シリーズをゲットしましょう!

「100」を叩いても、そのスコアお宝かもしれません!

画像: 「100」を叩いても、そのスコアお宝かもしれません!

スコアビンゴのルールは簡単。「1番から3番」、「4番から6番」……と18ホールを6分割し、3ホールごとのスコア(数字)が合致すれば見事ビンゴ!今月は月刊ゴルフダイジェスト2月号で紹介したヤマハ「インプレス ドライブスター」シリーズより、『TYPE/D ドライバー』、フェアウェイウッド、ユーティリティ、アイアンの他、レディスモデルのパターとプロレプリカモデルキャディバッグをご用意いたしました! 応募は、記事下にある「応募フォーム」をクリックし、お手持ちのスコアを入力してください。

さすが音響のヤマハ! カーボンの打音問題を解消。心地よいインパクトを実現

今回のスコアビンゴ3×6の賞品は、8軸カーボンフェースで注目されているヤマハ「インプレス ドライブスター」シリーズです。A賞の『インプレス ドライブスター TYPE/D ドライバー』は三菱ケミカルと共同開発で生まれた8軸積層カーボンフェースを搭載。これまで定番とされてきた4軸や6軸を超える8軸のカーボンフェースは、広範囲における強度が向上したことでフェースのどこに当たっても高初速を可能にしています。

軽量カーボンクラウンと軽量カーボンフェースの採用で生み出した余剰重量を飛距離とやさしさに必要な重心設計に最大限活用。縦横合計で約10,000g・㎠の慣性モーメントを実現し、全方位の打点ブレへの圧倒的な強さを発揮します。ヤマハ独自の打音解析により、カーボンフェース特有の打感と打音の懸念を解消。音の質を徹底的に追及し感性に訴えかける心地よい打感に到達しています。

『TYPE/D ドライバー』は安心感のある大型ヘッドと、ヘッドが返りやすくつかまりやすい重心角34度のドライバー。しっかりつかまえて飛ばしたいゴルファーにオススメです。

もっと知りたい! 『インプレス ドライブスター TYPE/D ドライバー』。
ヤマハの公式ホームページはこちら

「お持ちのスコア」を入力してスコアビンゴ3×6に参加!

●参加条件

世界中どこのゴルフ場のスコアでも参加できます。ただし6カ月以内、スコア1枚で応募は1回限りとさせていただきます。早朝・薄暮など9ホールのスコアでも参加オッケー。9ホールのスコアで参加の場合は、「1番から3番」「4番から6番」「7番から9番」に入力してください。

●参加費

無料です。応募フォームに必要事項を明記し、応募してください。(ここでご提供いただく個人情報は、スコアビンゴ事務局からのご連絡、ご案内、賞品発送のほか、ゴルフダイジェスト社からの情報のご案内に使用させていただく場合がございます)

●応募締め切り

2025年1月20日(月曜日)

抽選結果は2025年年2月13日(木)配信の、ゴルフダイジェスト編集部公式メールマガジン「ナイスショット通信」内で発表いたします。

各賞スコアビンゴ達成者が複数の場合は抽選とさせていただきます。スコアビンゴ達成者が出なかった場合は、応募者全員での抽選とさせていただきます。

●抽選方法

1から9までの数字を選びます。出目の確率は「4」「5」「6」を高めに、「1」「2」「3」「7」「8」「9」はそれよりも低くなります。「10以上」のスコアは「9」とします。

●賞品

A賞(1番~3番ホールのスコア)
インプレス ドライブスター TYPE/D ドライバー
※プレゼントスペック:ロフト角/10.5度、シャフト/SPEEDER NX for Yamaha TM-425D、フレックス/5S、長さ/45.75インチ

画像: どこに当たっても飛ぶ! 最強フェース。8軸フェースにより広範囲の強度がアップし、芯を外しても高初速で飛ばせる。加えて、軽量のカーボンを採用することで生まれた余剰重量を最適に配置したため大慣性モーメントになりミスにも強い

どこに当たっても飛ぶ! 最強フェース。8軸フェースにより広範囲の強度がアップし、芯を外しても高初速で飛ばせる。加えて、軽量のカーボンを採用することで生まれた余剰重量を最適に配置したため大慣性モーメントになりミスにも強い

B賞(4番~6番ホールのスコア)
インプレス ドライブスター FW(3Wと5Wの2本セット )
※プレゼントスペック:ロフト角/3W(15度)、5W(17度)、長さ/3W(43.5インチ)、5W(42.5インチ)、シャフト/SPEEDERNX for Yamaha M-425F、フレックス/5S

画像: カーボンクラウンで高く飛ばせる高く飛ばせるフェアウェイウッド。高強度素材「X37」とカーボンの組み合わせで、衝撃を吸収し一気に球を跳ね返す。ドライバー同様に軽量のカーボン素材を採用し生まれた余剰重量で低・深重心化に成功

カーボンクラウンで高く飛ばせる高く飛ばせるフェアウェイウッド。高強度素材「X37」とカーボンの組み合わせで、衝撃を吸収し一気に球を跳ね返す。ドライバー同様に軽量のカーボン素材を採用し生まれた余剰重量で低・深重心化に成功

C賞(7番~9番ホールのスコア)
インプレス ドライブスター UT(U5とU6の2本セット)
※プレゼントスペック:ロフト角/U5(20.5度)、U6(23度)、長さ/U5(40.25インチ)、U6(39.75インチ)、シャフト/SPEEDERNX for Yamaha M-425U、フレックス/5S

画像: カーボンクラウンの採用により生まれた余剰重量を重心設計に活用することで超低重心化を実現。高強度素材「X37」とカーボンクラウンの組み合わせにより驚きの飛距離と高弾道を生む。打点部分の反発性能が向上したことで、前モデルよりクラブ長さを0.5インチ短くしているにもかかわらず飛距離アップに成功した

カーボンクラウンの採用により生まれた余剰重量を重心設計に活用することで超低重心化を実現。高強度素材「X37」とカーボンクラウンの組み合わせにより驚きの飛距離と高弾道を生む。打点部分の反発性能が向上したことで、前モデルよりクラブ長さを0.5インチ短くしているにもかかわらず飛距離アップに成功した

D賞(10番~12番ホールのスコア)
インプレス ドライブスター TYPE/D アイアン(7I~PW)
※プレゼントスペック:ロフト角と長さ/7番(25度、38インチ)、8番(28度、37.5インチ)、9番(32度、37インチ)、PW(37度、36.5インチ)、シャフト/SPEEDER NX for Yamaha M-425i、フレックス/SR

画像: ウェイトの力で球の高さ最上級。ソール後方に重さ41gと大重量のタングステンウェイトを配することで、低・深重心化を実現。さらに、フェース付近のソール厚を1.1mmと薄くすることでたわみやすくなり、反発性能も期待できる

ウェイトの力で球の高さ最上級。ソール後方に重さ41gと大重量のタングステンウェイトを配することで、低・深重心化を実現。さらに、フェース付近のソール厚を1.1mmと薄くすることでたわみやすくなり、反発性能も期待できる

E賞(13番~15番ホールのスコア)
センサス D(レディスモデル )
※プレゼントスペック:ヘッド重量/410g、長さ/33インチ

画像: カップを“狙いやすい”超大型ヘッド。女性が打ちやすい形状を追求した慣性モーメントが大きいヘッドで開閉の少ないタイプ向けのパター。シンプルかつスクエアな形状なので、誰でも簡単にターゲットに合わせやすい

カップを“狙いやすい”超大型ヘッド。女性が打ちやすい形状を追求した慣性モーメントが大きいヘッドで開閉の少ないタイプ向けのパター。シンプルかつスクエアな形状なので、誰でも簡単にターゲットに合わせやすい

F賞(16番~18番ホールのスコア)
プロレプリカモデルキャディバッグ
※プレゼントスペック:大きさ/9.5インチ、口枠/5、重さ/5.1kg、ポケット数/13個

画像: 持つだけで上手そうに見えるカート式バッグ。ツアープロが担ぐ姿を見かける低重心フォルムが特徴。マグネット式のポケットが2カ所にあり、かさばる小物の収納に便利。ヤマハのイメージカラーの紫がポイントカラーだ

持つだけで上手そうに見えるカート式バッグ。ツアープロが担ぐ姿を見かける低重心フォルムが特徴。マグネット式のポケットが2カ所にあり、かさばる小物の収納に便利。ヤマハのイメージカラーの紫がポイントカラーだ

応募はこちらから

This article is a sponsored article by
''.