男子ゴルフツアー第2戦「前澤杯 MAEZAWA CUP 2025」が24日開幕。初日は石川遼、菅沼菜々、片山晋呉のペアリングに注目が集まった。

初日は石川遼と片山晋呉と菅沼菜々のペアリング
「女子のアイドル、男子ゴルフのアイドル、それを見守るレジェンドツアーのおじさんです」と片山流の表現で称した3人のペアリング。
片山は3バーディ1ボギーの68(28位タイ)、石川が3バーディ2ボギーの69(67位タイ)、菅沼が2バーディ2ボギーの70(74位タイ)で初日を終えた。
石川は「めちゃくちゃ楽しかったです。晋呉さんと一緒にプレーするのも、結構久しぶりでした。JGTOのレギュラーツアーっていうことを自分は忘れてしまう、雰囲気。出てくれた菅沼さんは非常にすごいプレーをしていて脱帽でした」
管沼は31勝で永久シードの片山と20勝で男子ツアーをけん引する石川とのラウンドに、「ふだんテレビで見ていたお二方と回らしていただいて、すごく緊張していたんですけど、本当に楽しく回れました」と笑顔。
男子ツアーでは6652Yと距離は短いとはいえ、菅沼は日本男子ツアーで初めてオーバーパーの壁を破りイーブンパーで回る最少スコアをマークした。
明日の2日目もこの3人による豪華なペアリング。
「いいスコアを出せるように準備していきたい」という石川や「お二人のもプレーが早くて……。それでリズムが良くてパットが入るようになった」という菅沼におじさんを加えた3人の巻き返しが楽しみだ。