5月15日から4日間開催される関西オープン2025。初日となる15日、小平智と金子駆大が1位タイ、3位には佐藤太平、4位には小木曽喬をはじめとした4人が並んだ。
画像: 初日7アンダーで首位に立った小平智(撮影/姉崎正)

初日7アンダーで首位に立った小平智(撮影/姉崎正)

滋賀県日野ゴルフ倶楽部にて行われている「第90回関西オープンゴルフ選手権2025」の初日、小平智が1イーグル、6バーディ、1ボギー、トータル63をマークし、7アンダーで首位スタートとなった。

始めの10番ホールをしっかりフェアウェイキープも、グリーンを外す。3打目をしっかり寄せてパーをとする。11番ではセカンドできっちりピンに絡ませバーディ。13番はボギーとするも、16番パー5で2オンに成功し、1パットで沈めイーグル。続く17番、18番をバーディとし4アンダーで折り返す。後半、1番ホールもバーディで3連続でスコアを伸ばすと、5番、7番もバーディ。後半はノーボギーの32、トータル63で初日を終えた。

ラウンド後に小平智はインスタグラムで、日本男子ボディビル選手権で優勝経験をもつ「ジュラシック木澤」こと木澤大佑氏から、ゴールドジムが販売している“アルティメットリカバリーMAX”という筋疲労軽減などを目的としたサプリの他、株式会社ベネクスのリカバリーウェアをプレゼントされており、応援に来ていたことや差し入れに対する感謝を伝えるストーリーズを投稿。

岩田寛の勧めで木澤氏のYouTubeを観て小平もファンに。昨年木澤氏出場のコンテストも見に行くほどだ。JGTO公式会見で小平は木澤氏に対して、「どの世界でもそうですけど、突き詰めている人の体はスゴイ。トレーニングも練習も、食事とかもあれくらい気を付けてやらないと。まだまだ僕は甘えている」と刺激を与えられていた。

小平は関西オープンは2014年大会以来11年ぶり5回目の出場となり、今季の目標である複数回優勝に向けて今大会を射程圏内に収めている。

This article is a sponsored article by
''.