女子ゴルフの「資生堂・JALレディスオープン」(戸塚CC)が7月3日に開幕。プロアマ大会の前夜祭が1日横浜市内で行われ、27人の女子プロが艶やかなドレスアップ姿を披露した。

前夜祭に出席した吉田鈴(撮影/岡沢裕行)
昨年今大会でツアー初優勝を飾った桑木志帆は今季3勝の佐久間朱莉と2ショット。資生堂のプロのヘアメイクで2人のドレスアップ姿はより一層輝きを増した。
桑木は「髪型はいつもと違う感じで新鮮」、佐久間は「自分がしない感じに仕上がって自分じゃないみたい。髪型はこんなのできないし、お風呂に入るのがもったいない」と照れ臭そうに話した。

背中が空いた「チャイナ風」ドレス姿を披露した吉田鈴(撮影/岡沢裕行)
ルーキーで15試合に出場し、メルセデス・ランキング51位。後半戦で初優勝とシード獲得を目指す吉田鈴は、何度もドレスアップ姿を披露している。今回は「チャイナ風」の自前のドレス姿で登場。
「中華風ってことでふだんしない三つ編みがいいんじゃない」とメイクさんと会話を楽しみながら、「ふだん入れないチーク」を気に入り、資生堂の商品を買うことを決めたそう。
今季未勝利ながらトップ10回数が8回と佐久間とともに1位タイに君臨する小祝さくら。ほんわかオーラ満開で撮影するカメラマンを独特な雰囲気で包み込んだ。
「おだんごヘアが流行りらしいです」と韓国で人気の「カチモリ」というヘアスタイルを披露した。
資生堂メイクでプレー中には見られないドレスアップ姿は、前夜祭会場に華を添えていた。