ECCO「ストリート レトロ」でコースも街もシームレスに

「ストリート レトロ」はゴルフのほか、あらゆるシーンで活躍!
2010年、フレッド・カプルスがマスターズでECCOのスパイクレス「ゴルフ ストリート」を履いてから15年。高級感溢れるオールレザーモデルとして待望の復刻したのが、新作ハイブリッドシューズ「ストリート レトロ」。
このシューズの最大の魅力は、そのシームレスな汎用性。オリジナルモデルの確かな機能性はそのままに、ゴルフ、通勤、街歩き、あらゆる場面で24時間365日、足元を支える万能なスニーカーとして復活した。ゴルフの行き帰りはもちろん、格式あるクラブハウス、ビジネスシーン、そして日常のあらゆるシーンで、足元をエレガントに演出してくれる。

エコー独自の「フルイドフォルムテクノロジー」を使用し、足裏全体で体を支えることが出来る
その至高の快適さの核心となるのが、ECCOの独自製法「フルイドフォルム テクノロジー」。アッパーとミッドソール(靴底のクッション部分)を一体成型することで、足裏のカーブに沿った立体的なフッドベッド(ミッドソール)を形成。これにより、足に吸い付くような抜群のフィット感と、長時間にわたる歩行の疲労を軽減する優れたクッション性を実現している。ミッドソールには柔軟かつクッション性に優れるソフトPUを採用し、一日中変わらない快適な履き心地を実現した。
アッパー素材は、薄く柔らかく耐久性を兼ね備えた『ECCO Performance leather(パフォーマンスレザー)』など、ECCOが誇る天然皮革のプレミアムレザーを贅沢に使用。レザースニーカーを思わせるスマートなデザインは、ビジネスカジュアルにも自然に溶け込み、足元に高級感と品格を演出してくれる。ライニング(靴の内側、足に直接触れる部分)やインソールに至るまでレザーが採用され、細部にまで上質さが徹底された作り込みは、大人ゴルファーに刺さる一足になりはずだ。

左から:ブラック/ホワイト/マリーン
機能面においては、アッパーとライニングの間に配置された防水透湿素材『ECCO-TEX』が、外部からの浸水を防ぎ、同時に内部の湿気を効果的に放出。雨の日でもドライで快適な状態をキープする高い実用性。また、800箇所以上のトラクションポイントを備えた独自のハイブリッドアウトソール(E-DTSアウトソール)は、ゴルフプレーにおける安定したグリップ力はもちろん、濡れた路面でも確かな踏み込みをサポート。
コース上での確かなパフォーマンスと、街中で映える洗練されたデザイン。その両方を高次元で両立した『ストリート レトロ』は、ホワイト、ブラック、マリーンの全3色展開。この機会に、ECCOが誇る履き心地と汎用性の高さを体感してみてはいかがだろうか。
応募はこちら!(2025年11月8日〆切)


