国内女子ツアーの2026年シーズン開幕を目前に控えた2月15日・16日、千葉県の平川カントリークラブで「INTLOOPグループレディースカップ」が開催される。今年で3回目を迎える本大会は、ツアー本格参戦を目指す若手選手たちにとって貴重な実戦の舞台として定着しつつある。主催のINTLOOP株式会社は10日、今回初めて導入されたクラウドファンディングによる有観客チケット(50名限定)が、募集開始とともに即日で完売したことを発表した。
画像: 政田夢乃や青木香奈子ら総勢41名が出場予定

政田夢乃や青木香奈子ら総勢41名が出場予定

本大会はこれまで無観客で開催されてきたが、今回は「未来のスターが生まれる瞬間を現地で観戦したい」というファンの熱い要望に応える形で、クラウドファンディングを活用した有観客開催に踏み切った。わずか50名という限られた枠ではあったものの、チケットが即座に完売した。

現地に足を運べない多くのファンのために用意されたのが、大会史上初となる本格的な「ドローンLIVE配信」だ。大会最終日となる16日の8時15分から15時まで、大会公式Instagramにて実施される。

元ドローンレーサー日本代表の横田淳氏(株式会社ドローンエンタテインメント)による操縦技術を駆使したドローン映像と定点カメラの映像を組み合わせた「2画面分割の縦型配信」により、スマートフォンで視聴できる。

1番ホールのティーショット、ドローンと定点カメラを駆使した8番ホールのグリーン周り、そして18番ホールの優勝争いを中心に構成される。ツアー中には見られない新しい女子プロの一面を楽しむことができそうだ。

出場予定選手には、昨年のプロテストに合格しQTファイナルで1位となった倉林紅ら13名のルーキー、人気の青木香奈子や政田夢乃ほか、総勢41名(2月9日時点)の若手実力派が名を連ねる。ツアー開幕直前のこの時期、オフの成果を試す調整の場としてだけでなく、自身のキャリアを切り拓くための「本気」の真剣勝負が繰り広げられることになる。

賞金総額1500万円(優勝賞金300万円)をかけた本大会。優勝者には、6月に開催される賞金総額4億円のビッグトーナメント「アース・モンダミンカップ」への出場権が与えられる。

なお、大会の模様はLIVE配信に加え、後日BS日テレにて3月1日(日)15時から特別番組として放送される。

大会関連記事


This article is a sponsored article by
''.