タイトリストから「日本人に合ったタイトリスト」として新たにラインナップされているのが「VG3」シリーズ。来たる発売日の2016年3月4日にモデルチェンジをするが、その前に、チームセリザワとして数々のツアープロを指導している芹澤信雄プロが徹底試打。「このドライバー、人生最高だね」と芹澤プロ絶賛の「VG3」。果たしてどんなドライバーだ?

新「VG3」で“飛ばし屋”芹澤信雄の誕生!?

「えっ、これって915じゃないの?」と思った人もいるのでは? そう今回で4代目となる「VG3」ドライバーはガラッとイメージチェンジ! タイトリストらしさが溢れる全身黒色のカラーリングで、一気にカッコよくなった。そして「VG3」の使い手といえば、ツアー通算5勝を誇る芹澤信雄プロ。ニュー「VG3」を打ちこなすコツ、そして「VG3」の性能をとことんチェックしてもらった!

画像: 新モデルはヘッドの色がタイトリストらしい黒に変更された

新モデルはヘッドの色がタイトリストらしい黒に変更された

まず、ヘッドについて。芹澤プロは今回から搭載されることになったソールの溝に注目した。

「機能的にはソールのミゾ(アクティブリコイルチャンネル)によって、フェースにくっつく感じがありながらも弾きの良さで高打ち出し、低スピンのボールが打てますね。ヘッドも黒になって締まって見えるし、構えやすくて強さも感じる。最高の仕上がりです」(芹澤、以下同)

画像: ソールには深い溝(アクティブリコイルチャンネル)が搭載

ソールには深い溝(アクティブリコイルチャンネル)が搭載

さらに、芹澤プロはヘッドだけではなく「VG3」専用シャフト「VG 50」も凄いと話す。

「『VG3』専用シャフトは、手元側に重さを持ってくることによって、インパクトゾーンで自然にヘッドが走ってくれる。クラブが仕事をしてくれるので、今までより間違いなく飛距離アップするはずです」

画像: 「VG3」の専用シャフト「VG 50」。ヘッドが走ってくれることでつかまりを向上

「VG3」の専用シャフト「VG 50」。ヘッドが走ってくれることでつかまりを向上

ヘッドとシャフトの相乗効果による飛距離と安定性、さらにタイトリストらしいカッコよさを身にまとった「VG3」を「人生最高のドライバー」と評価した芹澤プロ。3月4日が待ち遠しくなる試打結果となった。

動画はこちらから

画像: タイトリストNewVG3を芹澤信雄がとことん打った! youtu.be

タイトリストNewVG3を芹澤信雄がとことん打った!

youtu.be

もっと詳しくNEW「VG3」ドライバーのことを知りたい人は下記のサイトへGO!

画像: www.titleist.co.jp
www.titleist.co.jp

This article is a sponsored article by
''.