毎日カンタンにできてゴルフに最適なストレッチを紹介する【毎日簡単ゴルフストレッチ】。ストレッチで大切なことは何よりも“毎日続ける”こと。毎日続けるために必要なのは「誰にでもできて簡単」ということ。毎日続けることを意識したストレッチやトレーニングを紹介していくので、ぜひやってみてくださいね!

簡単ゴルフストレッチ! 上半身の柔軟性を高めよう

今回は広背筋を伸ばして上半身の柔軟性を高めるストレッチの紹介です。このストレッチを行うことで上半身をしなやかなムチのように使えるようになります。しなやかなムチのように上半身を使えると飛距離アップにもつながっていくので、飛距離に悩んでいる人はだまされたと思って毎日やってみましょう。

やり方は簡単。足を肩幅に開き、斜め前方向に向かって腕を伸ばすだけ。

画像: 【簡単ゴルフストレッチ】広背筋をほぐすストレッチ www.youtube.com

【簡単ゴルフストレッチ】広背筋をほぐすストレッチ

www.youtube.com

ポイント1:伸ばしているところを意識する

画像: ここが伸びます

ここが伸びます

ポイント2:斜め前に腕を伸ばす

画像: 斜めを意識しよう

斜めを意識しよう

動画と同じようなペースで左右交互に10回ずつを1日2回やりましょう。トレーニングではなくストレッチなので、激しい動きは必要ありません。伸ばしているところを意識しながら行うことが大切です。

これなら毎日続けられそうな気がしませんか? これからもゴルフに効く簡単なストレッチ・トレーニングを紹介していくので、みなさん、ぜひ試してみてくださいね!

トレーナー:内田愛亮(プレミアムライフフィットネス)

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