毎日カンタンに出来てゴルフに最適なストレッチを紹介する【毎日簡単ゴルフストレッチ】。ストレッチで大切なことは何よりも“毎日続ける”こと。毎日続けるために必要なのは「誰にでもできて簡単」ということ。毎日続けることを意識したストレッチやトレーニングを紹介していくので、ぜひやってみてくださいね!

簡単ゴルフストレッチ! 胸をほぐすとスウィングがスムーズになる

今回は胸の筋肉を伸ばし可動域を広げるストレッチの紹介です。このストレッチを行うことで可動域が広がり、よりスムーズなスウィングが出来るようになります。結果、バックスウィングが深くなり、よりしなやかに体を使うことが出来るようになりますよ!

やり方は簡単。両手を斜めに広げ、正面で手を叩くだけ。

画像: 【毎日簡単ゴルフストレッチ】胸の筋肉をほぐすストレッチ www.youtube.com

【毎日簡単ゴルフストレッチ】胸の筋肉をほぐすストレッチ

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ポイント1:両手を斜めに広げる時は、なるべく一直前になるように意識する

画像: 両方の腕が一直線上になるように意識しよう

両方の腕が一直線上になるように意識しよう

ポイント2:勢いをつけて左右交互に10回×2セットを1日2回ほど行う

以上。注意するのは2点。◎肩が上がってしまわないこと ◎手が上下になり過ぎてしまうこと

画像: 簡単ゴルフストレッチ! 胸をほぐすとスウィングがスムーズになる

これなら毎日続けられそうな気がしませんか? これからもゴルフに効く簡単なストレッチ・トレーニングを紹介していくので、みなさん、ぜひ試してみてくださいね!

トレーナー:小林慎平(プレミアムライフフィットネス)

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